ホテルを予約するのも良いですが?

さすけねえは、ドイツで予約したホテルにたどり着くのが大変だったことがあります。

家族旅行ですので、心配なので飛行機のチケットと一緒に・・・その旅行会社からバウチャーを受け取り・・・暗くなってから初めての街で地図にも載っていない「通り」の名の住所から探すのは大変でした!

一般的にヨーロッパでは安いホテルは結構まとまっています。

どうしても遅く着くなら話しは別ですが、その町に早めに着くなら予約しないで観光に回る前に宿を確保しそれから回るという手もあります。

もしイベントか何かで宿が足りなかったら隣町に泊まるという手も?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルを予約するのも良いですが?

    さすけねえさん、こちらもありがとうございます!同行者は着いてから探しても・・・と言ってたのですが、インターネットで探しても安くないし、なによりさすけねえさんと同じく予約したホテルにたどり着くのが大変なのですよね。。以前パリで大変でした。。今回、ザルツブルグ、バァッハウ渓谷のどこか、ウィーン、プラハとさまよいますが、頑張って探そうと思います!!お薦めあれば教えてください~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここで「お薦めの宿」を書くと・・・

    (なべしま)様

    その宿に予約して・・・にたどり着くのが大変ですよ!

    でも、ハイデルベルグならBismarck-platz目の前のBayrischerHofの100号室(101号室ではありません)

    ツインのバウチャー2枚で用意されていたのは元の自宅部分でした。

    足の少し悪いおじいさんにうちの子ども達は大変気に入られ、親切にして貰いました。

    食堂は、ローテンブルクの駅を背にして左手に少し歩くと右手に地元の食堂が・・・夏の夜にオープンエアの食卓でMENU(定食)にビールをた~~~くさん飲んで、外国人(日本人?)はうちの家族だけ・・・駅前のローテンブルガーホフ(ここは新館なのでつまらなかった旧館なら最高に思えた)まで酔っぱらって歩いたけど、静かな古城の田舎町で、通行人も満足にいなかった。

    静かなわけで、その食堂の道路の反対側は墓地だったことが次の日分かった!