この写真は、もちろんフェンスの外から撮ったものです。(写真を拡大しました)

あHo~鳥さん、どーも。

>>外に出て自由に撮れるこのポイントがある、
>>と理解して良いわけですね?

この写真は、莫高窟のフェンスの外から撮ったものです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bakko3.jpg

こちらの写真は、入り口の手前に、莫高窟保存に力を貸した有名人の絵が並んでいるところ。
僕は日本の某巨大宗教団体のトップの絵をバックにしています。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bakko.jpg

それだけでは、どこへ行ったかわからないので、
「莫高窟」と書いてあるゲートのところでも、写真を撮るのがポイントですね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bakko2.jpg

それから、敦煌の町からバスで行きますが、
途中から莫高窟のある岸壁が見えてきます。
その写真を撮るのもいいとおもいますよ。

僕は残念ながら、撮り損ねました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おじゃましました

    トピ主さん、
    おじゃましまして大変失礼いたしました
    お互いに事故の無い、楽しい旅行になるといいですね!


                   
                    (^-^) >
                みど隊長アリガトウゴザイマシタ

    • いいね! 0
    • コメント 0件