07/03/18 14:01

!!

なんと、確かにごっちゃにしていました。私はレッドウッズはミュアウッズの別名かと勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。

そして、紹介いただいたサイトを見て、レッドウッズ国立公園もいいなと思い始めました。バスがあるみたいだし、近く?に宿泊できそうなところも魅力です。

silkさんはどちらかに行かれたことはありますか?もし、あれば感想など聞かせてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/19 00:34

Re: !!

レッドウッズNPは州立公園と繋がっており、南北に80kmくらいはあります。
    ビューポイントもかなり散らばっており、車でないと移動は無理です。
    というわけで、「チョット気になっていたので。。」です。

運転できるようになってからか、運転手を連れて。。。ということで
    次回をお楽しみに といった感じです  (^_^;

数年前にレッドウッズNPには行きました(ミュアウッズは行ってません)。
    カリフォルニア、オレゴンの海岸沿いは気温も良く降雨も適切に有り
    巨木の育つ環境にあります。世界一高い木はスギ科のRedwoods で100m以上
    も有ります。こんな木々の中の散策は思い出の一つです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 22:35

私も調べました。

レッドウッズ良さそうですが、遠い!ですね。
    アムトラックで行ったら一日かかるみたいです。

またの機会にとっておいて、ミュアウッズに行きます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件