違う楽しみ方で

日程の都合で観戦ができないのは残念ですが、イタリア旅行はそれ以上に息子さんたちの心に残る素晴らしい思い出がつくれると思います。

あとはテレビ観戦になると思いますが(夜の試合の場合)
参考までに、滞在先のホテルのテレビは必ずしも中継があるチャンネルが映るとは限りません(有料ケーブルによる放送が多いので)。
その場合は、ホテルのフロントに「近所でサッカーの試合が見られる店かスポーツカフェのようなところはないか」を尋ねるといいと思います。
当然時間帯によってはお酒が出る店だったりもしますが、そこはカルチョ好きのイタリア人、
同じサッカーを愛する仲間と分かれば節度ある対応をしてくれるはずです。

観戦が無理でも、皆でわいわいがやがやと試合を見て雰囲気を味わうだけでも楽しめると思います。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 違う楽しみ方で

ひょうたんさん有難う御座います!おっしゃるとうり、本場のサッカーを少しでも味わいたいと思えば、スポーツCAFE等に出かけるのも一考ですね。 3日、4日とチャンピオンズリーグがあると思うので、滞在先のフィレンチェでホテルの方に聞いて安全そうなところがあれば出かけて見たいと思います。 地元の方々の応援しているチームを応援して反感買わないように(笑)、そして、地元の方々と交流がもてたら子供達にとっても良い思い出になることでしょう。!! 

試合が見れなくなったことでちょっと落ちていましたが、ひょうたんさんのこのアドバイスのお陰でかなり盛り返してきました 笑 。高い方のチケットを買おうとしていたその浮いたお金で、他の楽しみ見つけます! 

初めてのイタリア旅行なので分からないことを違うトピックで質問することがあるかもしれません。 プリンままを見かけたら又相談に乗ってやってください!    有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件