Re: 氷河急行等の座席指定

むむうさん、こんにちは
同じように氷河急行をスイス旅行に組み入れて計画しています。
私は6/24にブリーク~サンモリッツ間で利用予定です。国内の代理店で頼むのが一番手っ取り早いのでしょうが、確かに手数料はそれなりに取られます。
調べたあげく、結局は氷河急行の運営鉄道会社の一つRhB(レーテッシュ鉄道)に問い合わせたら、ちゃんと予約の手配を請け負ってくれました。ただし3ヶ月前じゃないと出来ないシステムのため(2ヶ月と聞いてたのですが)3/24に予約を実行して、 Dossier number つまり予約番号を知らせてくると連絡がありました。
そのナンバーがあれば、スイスの鉄道の駅何処でも予約票を発行してくれるということです。代金の清算はクレジットカード(ナンバーを知らせた・・・フィッシングサイトじゃなければ良いが?)から引き落としで、1日前に連絡すればキャンセルできる旨の連絡が来ています。
もしよろしければこちらに連絡してみては如何でしょうか。
info@glacierexpress.ch 氷河急行へ直接問い合わせ
reservation@rhb.ch RhBへのコンタクト、私はこっちに連絡しました。
参考になるか不安ですが、私のケースをご案内いたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 氷河急行等の座席指定

ugc-snowman様、レスありがとうございます。

サイト上では無理でも、メールでなら座席指定できるんですね。
    外国語でのメールやクレジットカードNoをメールで知らせる等
    少し不安もありますが、とても参考になりました。

ちなみに、メールでの座席指定でも手数料等は発生するのでしょうか?
    それとも実費だけで済むのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: 氷河急行等の座席指定

むむう様、こんにちは

手数料ですが、うっかりしていました。実はその点は不明です。今月24日に結果を知らせてくるはずなので、その時点で正確なチャージが判明すると思うのですが、憶測では実費のみと踏んでます?
    問い合わせに対しては年中無休で対応している旨の案内も帰ってきてます。問い合わせに対してはレスポンス良く返事もきますので、尋ねられたら如何でしょうか。
    でも一番簡単な方法はドイツの妹さんがドイツの駅で予約する、もしくはRhBなどに直接問い合わせするのが手っ取り早いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件