Re: 一部をYHにすると金銭的に楽です。

一日目はまだ予約してなくニュルンベルクのお城YH考えたんですが、どうしても一日目はヴェルツブルグに泊まりたくて・・(次の日の移動も考え・)

あと到着するのが遅くなると思うので、歩いてYHまでいくとなるとスーツケースもありますし結構大変で><なんで駅から徒歩10分以内のとこにしてしまい・・

それに普通なら安くすむはずが今ユーロ高なのでそれが痛いです><あと、これは私のわがままなんですが、YHにとまれば色んな出会いもあり楽しいと思うんですが、私人が多いとぐっすり寝れないのもあり、また色々気使ってしまうので今回はシングル(といってもお風呂・トイレは共同)にしようかなと・・でも全て42ユーロ以下に抑えました。でもユーロ高なんですごい金額ですが^^;一日目すごい悩みます。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヴュルツブルクのYHと駅前ペンション

(たまご☆) お久しぶりです!

ヴュルツブルクのYHは駅から2kmくらい離れています。トラムで市庁舎で降りてアルテ橋を渡るか、トラムがL&ouml;wenbr&uuml;ckeを渡った所で降ります。

また、駅の前にペンションがあります(宿泊の経験なし)。ヴュルツブルクの駅前は治安に問題ないところですので、YHにタクシーで行くことを考えたらここも良いのではないかと思います。前は公園で、隣はレントゲンがX線を発見したレントゲン記念館で後ろはユリオスシュピタールのワイン醸造所と病院です。

http://www.pension-spehnkuch.de/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴュルツブルクのYHと駅前ペンション

ムーミンママ様お久しぶりです!!いつもお世話になります!

実はムーミンママ様が紹介して下さってるこのペンションに泊まります笑。予約済みです☆ただそこはチェックインが夜7時か8時ぐらいまでしかスタッフがいないていわれたので初日はちょっと無理そうで・・電車の遅れとかもあるかもしれないですしね。二日目はそこに泊まるんですけどね。

出発の朝は6時半に出たいけどいい?と聞いたら、じゃああなたの為に夜から朝食用意しといてあげるといってくれてめちゃ感動しました!!

最後はミュンヘン3泊するんですが、地球の歩き方にのってるオイロペイシャーホーフ(中央駅、目の前)予約したんですが日本円でシングル(トイレ・バス共同)で6000強で・・ユーロ高いですし。。
    今ならキャンセル料もとられないんで、最後だけそこに一泊して後は、CVJMユーゲントゲステハウス(ドイツのYMCA)に最初2泊にしようかなと悩んできました。。女の子の3人部屋が最終日だけあいてないので・・

• 退会ユーザ @*******
    07/03/18 22:41

疲れてぐっすり、他人なんて気にならないかも

別にわがままではありません。他人と一緒だと寝れないのなら仕方ありませんね。
    やはり初YHの人はそのことを気にしている方が多かったですが、1日中歩き回って疲れて、夜はベッドに入るや寝入ってしまって、杞憂に終わったという人が多かったですよ。交流はコモンルーム、ロビーでするので、部屋は単なる寝室です。22~23時になれば、だれかが消灯して真っ暗になるので、周りは気になりません。

スーツケースは大型のトランクですか? それだと、たまごさんのような周遊旅行だと、すごく大変ですよ。よくスッチーさんが持っている小型のキャリーケースなら,YHに泊まっても全く問題ないですが。地下鉄駅、バス停からYHまでは余り歩かない所の方が多いですよ。

ヨーロッパは駅前、駅近くのホテルはビジネス用で結構高いので、ホテルに泊まる人も多くは安ホテルのある旧市街(バス、市電で5~10分です)に泊まっていますよ。

かなり予算的に厳しいとのことですので、参考になればとレスしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 疲れてぐっすり、他人なんて気にならないかも

イタリア行った時は4人部屋(女子)に泊まり、そこで香港人の女の子と仲良くなり一緒に次の日周ったりいい思い出もあって、ユースも捨てがたいんですけど今回は前みたいにのんびりじゃなく時間が限られてるのもあり、やっぱり駅近くで一人でのんびりしたいなと。やっぱ、どうしても色々気使ってしまうんですよね。

前ヨーロッパ行った時に大きいスーツケースで痛い目にあったので今回はソフトのキャリーケースです。ただ、私すごい小柄でそれでも大変なんですよ^^;

今まだ色々考え中ですが、やっぱりどうしても時間が足りないですね。。みたい、行きたい所が多過ぎて・・
    いつも親身なアドバイスありがとうございます!とりあえずGWという時期で航空券と5泊分の宿泊費とジャーマンレイルパスあわせて22万以内で収まりそうですが・・予算より2万オーバーです><
    ユーロさえ高くなければ全然よかったんですけどね。。

マルコポーロさんはローテンブルグにいかれた事ありますか?
    私は28日はヴェルツブルグ出発でニュルンベルグ・ローテンブルグと行く予定なんですが、かなりキツイかなと・・ヴェルツブルグとニュルンベルグに絞りたいんですが、どうしてもローテンブルグの町並みがみたくて。。外せば楽になるんですが、気になるんですよね。。ローテンブルグでは1時間ぐらいおれたらいいかなていう考えです。