Re: インドで携帯電話のメール

こないだの年末にインドへ行ったのですが今回行かれる場所なら電波は問題なかったですよ(^^)
 インドは南の方も周ってきましたが、通じなかったのは確か砂漠くらいでした。
 ま、でも仮に通じなくてもツアーの宿ならネットもあるだろうからメールもできるし、着いたよーってくらいならインドの公衆電話から国際電話した方が安くつくかと思います。
 短期ということで使いすぎて。。。ってことはないかもしれませんが、着信を取った側も電話代高いんで注意してください。昔、帰国後の請求金額に驚きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かよぴんさんへ

レスありがとうございました。
    安心しました。
    国際電話と携帯併用しようと思います!

しかし、私が今住んでいるとこはたまに電波がたたないのに・・
    インドの方が電波よかったら変なかんじだなぁ(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたしまして(^^)

それは私も思います(笑)日本で電波微妙なところたくさんなのに、、、
     説明書にもありますが、向こうについたらネットワーク設定の海外設定を3G→GSMに変更したら良かったと思います☆
     素敵なインドの旅になるといいですね(^^)私も2週間後に南米に旅立ちます。お互い気をつけて♪GOOD LUCK!!

• いいね! 0
    • コメント 0件