海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >パスポート、ビザ >パスポートの更新をした方がよいでしょうか? >Re: 一体、何者なのか?

Re: 一体、何者なのか?

こんにちはゲストさん

そうですね、

猫警さんも、彝驫靉さんも「一体、何者なのか?」くらいにスタンプが・・・。

さすけねえは、20年程前中国に夫婦で個人ビザで旅行(+妊娠中)し、その次の年に台湾に家族旅行に行きました。

出入国管理官のお姉さんが明らかに「不審者」という目つきで・・・。

その当時日本人で個人ビザで中国大陸に行く人は皆無で、「団長」とか「書記」とかの名称を適当に付けた団体ビザの紙1枚の書類で処理されパスポートには履歴が残らない時代でした。

また、その台湾行き直前に「天安門事件」があり、ピリピリしていたのかもしれませんし、管理官に普通語(北京語)で「にんはお(ニーハオではない=こんにちわの丁寧語=普通の日本人では知らない単語)」と言ったのが不味かったのか?

1年前この(パスポート上)夫婦は、大連から入国し、上海から出国している+個人旅行者+ましてその時期は明らかに妊娠中のはず・・・???

「あなたは英語を話せますか?(英語で)」「分かりません(英語で)」・・・。

7ヶ月の娘がいなかったら別室行きだったかもしれないと・・・。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

27件中1-27を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

13

Re: 一体、何者なのか?

さすけねえ 07/03/18 10:22

18

ご参考まで

hibikorekoujitsu 07/03/18 23:16

27

所詮は・・・

彝驫靉 07/03/20 01:42
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ