07/03/18 06:22

Re: 4月下旬のスイス旅行

もう10年ほど前ですが、私も新婚旅行で4月下旬からスイスを訪れました。そのときの感想を申し上げますと、一番良かったのはやはり、マッターホルンです。麓のツェルマットはすでに20度ほどでした。
当然山は雪で覆われていますが、ホテルからみるマッターホルンは
絶景でした。あと、ユングラウは、専門旅行社の方の勧めで、グリンデルワルドとユングラウの途中にあるウェンゲンに泊まりました。正直素晴しい場所です。
4泊5日ですと、ちょっと忙しいかもしれませんが、この二つを訪れるか、どちらかの山と湖の組み合わせで、レマン湖畔のモントルーに宿泊が良いかもしれません。ここも、宿泊しましたが非常に良かったです。
2年前も、ユングラウと、マッターホルンを訪れましたが、やはり新婚旅行で訪れた上記3箇所は、素晴しいと今でも感じています。あくまで私見ですのでご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モントルーは私には退屈だった

・・ゆっくりする所なんでしょうけど・・同じく新婚旅行でした。モントルーはもっと時間があるならいいけど限られた時間ならグリンデワルトに使ってゆっくりする方が新婚旅行にはいいと思います。忙しくすると喧嘩したり、心の中で怒ったり、相手の評価を下げたりとせっかくの新婚旅行が台無しになりますよ。

4月ならお土産は3つぶセットでもいいからトリュフとかの高級チョコがお勧めです。日本の半額近いです。それでも1粒200円近いけど・・日本では300円~350円くらいだから。ただし1週間くらいしか賞味期限がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルトを拠点にしようと思います

goblue様、に~~む様アドバイスありがとうございました。
    特にに~~む様には私達夫婦の将来まで気を遣っていただいて本当にありがたく思います(笑)。
    皆様のアドバイスを聞いてグリンデルワルトでゆっくりしようと決めました。
    ハイキングが思っていた以上に大丈夫そうでとても楽しみです。

この新婚旅行で二人がより仲良くなれて、良い思い出となるよう準備していきたいと思います。
    皆様本当にありがとうございました。