日程変更ですね

横レスすみません。
上の方も書いておられるように、翌週にチャンピオンズリーグ(=欧州クラブ選手権。ミランもローマも勝ち残っていて、今回はミランの試合日程に配慮したのでしょう)
の試合がある関係で、日程が繰り上がったようです。
残念ながら、欧州ではこのような日程変更は珍しくないのです。

逆にもし4月4日にローマに滞在なさっているのであれば、そのチャンピオンズリーグの試合 
ローマvsマンチェスターユナイテッド 戦観戦という手もあります。
ただ人気カードなのでチケットは売り切れている可能性大ですが。。。
もしくは4月3日にミラノで ミランvsバイエルンミュンヘン の試合もあるりますが、ミラノ滞在のご予定はないですか?

遅くなりましたが、私はオリンピコまでは往復ともフラミニオからのトラムを利用しました。
スタジアムには余裕を持って、試合開始1時間前には着くようにした方がいいでしょう。
観戦時は、チケットと乗車券、必要最小限の小銭ぐらいに止めて、身軽な格好で出かけてください(手ぶらぐらいが丁度いいかもしれません)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日程変更ですね

ひょうたんさん、有難うございました。 そうなんですか、、チャンピオンズリーグのため日程変更ですか、、、非常に残念です。31日夕方にローマに入り3日にはフィレンチェに移動なので、ローマ対マンチェスターユナイテッド戦も見れないです 涙、、。

色々アドバイスして頂いたのに、この様な結末で本当に残念です。ですが、早くこのことに気づかせてもらって良かったです! 

レスしてくださった皆さん有難うございまいた!

• いいね! 0
    • コメント 1件

違う楽しみ方で

日程の都合で観戦ができないのは残念ですが、イタリア旅行はそれ以上に息子さんたちの心に残る素晴らしい思い出がつくれると思います。

あとはテレビ観戦になると思いますが(夜の試合の場合)
    参考までに、滞在先のホテルのテレビは必ずしも中継があるチャンネルが映るとは限りません(有料ケーブルによる放送が多いので)。
    その場合は、ホテルのフロントに「近所でサッカーの試合が見られる店かスポーツカフェのようなところはないか」を尋ねるといいと思います。
    当然時間帯によってはお酒が出る店だったりもしますが、そこはカルチョ好きのイタリア人、
    同じサッカーを愛する仲間と分かれば節度ある対応をしてくれるはずです。

観戦が無理でも、皆でわいわいがやがやと試合を見て雰囲気を味わうだけでも楽しめると思います。
    良いご旅行を。