Q&A

インドで携帯電話のメール

公開日 : 2007年03月18日
最終更新 :

4月より、9日間インドに行く予定です。一応、パックツアーで参加しますが、フリーが少しあります。

会社を辞めた機会に、女一人で参加なのですが、なにせ、インドということで・・家族がとても心配するので、何度か「無事着いた」や「元気」等のメールをしようと思っています。

ソフトバンクの携帯ですが、実際にインドで使われた人はいますか?
電波とか状況いいんでしょうか?

デリー・ベナレス・アグラ・ジャイプールを旅する予定です。
使われている方いらっしゃれば、おしえてください。

まだまだ1ヶ月くらい先の旅行なのですが、毎日、楽しいんだろうなぁという想像と、いろんな不安な気持ちが混じってなかなか寝つけません・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/19 00:39

Re: インドで携帯電話のメール

デリー・アグラ・ジャイプールを、ソフトバンクの3G携帯を3G/GSM自動切換えの状態にして持ち歩きました。この3都市はほとんどが利用可能でしたが、アグラのホテル(6階)で圏外になってしまいましたので、あまり電波の状態が良いとは言えません。
    またこの3都市を移動している間は、殆ど圏外の表示になっている事が多かったです。日本よりはやはり電波事情は悪いように感じました。
    なお、メールも結構高いので、「無事着いた」コールなら、電話の方が良いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インドで携帯電話のメール

うささんへ。
    レスありがとうございます。ソフトバンクの取説をみると・・1件100円と書いてありました・・。(高っ (*_*))受け取り側はタダのようですが・・。
    ちなみに・・携帯から日本へは1分175円(着信は80円)みたいですね。(*インドが載ってなかったからタイで換算)
    うーん。もっていくのはもっていくけれど、目覚ましに使うのが多くなりそうです。
    ところで・・滞在中は携帯の充電はどうしていたのでしょうか?
    今日ヨドバシカメラに行ってたんですが、変圧器とプラグ両方購入する必要があるようで、重いし高いし・・。
    USBをもっていってパソコンからもらうか、電池式の携帯充電を買うか、使わない時、電源切ってしまうか・・ってかんじでしょうか・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドで携帯電話のメール

こないだの年末にインドへ行ったのですが今回行かれる場所なら電波は問題なかったですよ(^^)
     インドは南の方も周ってきましたが、通じなかったのは確か砂漠くらいでした。
     ま、でも仮に通じなくてもツアーの宿ならネットもあるだろうからメールもできるし、着いたよーってくらいならインドの公衆電話から国際電話した方が安くつくかと思います。
     短期ということで使いすぎて。。。ってことはないかもしれませんが、着信を取った側も電話代高いんで注意してください。昔、帰国後の請求金額に驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

かよぴんさんへ

レスありがとうございました。
    安心しました。
    国際電話と携帯併用しようと思います!

しかし、私が今住んでいるとこはたまに電波がたたないのに・・
    インドの方が電波よかったら変なかんじだなぁ(^_^;)