05/08/25 23:21

ですね。

私も、もしかしたらその旅行会社に聞いても
分からないかもなと思い、こちらに質問してしまいました。

ですねえ、電車がTGVですもんね。
フランスレイルパスの期間を1日延長しようかどうか
考えていて、もし、このカードが使えるならなあと
思ったのでした。
一応旅行会社の人に聞いてみますが、
ちょっと使えなさそうですね。
ありがとうございます。
スイスが大変なことになっていて、いささか
私の旅行も不安になってきました。
山の天気は変わりやすいといいますが、
こんな風になるなんて、旅行に出かける前は
皆さん思いませんよね。
私もゆとりをもった移動に切り替えようかなあと
考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: たぶん スイス内はOKみたいです。

    失礼しました。

    どれに乗るか知りませんが ベルン発のTGVは ローザンヌまたはジュネーブまではスイス鉄道の急行扱いみたいです。 とすると当然 スイスカードは有効でした。

    時間票の表示もきちんと分けて出てきますので 間違いないはずです。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/26 23:08

    どうもです

    ありがとうございます。

    今日、HISに聞いてみた所、
    フランスレイルパスとスイスカードの併用は無理で、
    スイスカードをTGVに対して使う場合、
    割引率が一番低い扱いになるという事です。
    フランスレイルパスを使った場合は、
    パリ←ベルン間は、発行する予約券が
    フランス国内と違うものの、カバーする事が出来る。
    えーと、でも使えるのはスイス国境までだっけかな。
    大事なところを忘れてしまった。。。。
    HISの人が言うには、その間はフランスレイルパスを
    使った方がいいという事だったのですが。
    うーむ。
    もう一度聞いてみます。
    しかしながら、ベルン発のTGVはローザンヌまで
    急行扱いなんですね!
    うー、うまくいくといいですが。

  • Re: たぶん スイス内はOKみたいです。

    失礼しました。

    どれに乗るか知りませんが ベルン発のTGVは ローザンヌまたはジュネーブまではスイス鉄道の急行扱いみたいです。 とすると当然 スイスカードは有効でした。

    時間票の表示もきちんと分けて出てきますので 間違いないはずです。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件