もうやめますね。

僕はもう言いたいことは十分主張しましたし、マンジンさんの反応をみたところで主張を変える気は全くありません。

僕が一貫して主張したいのは「リスクと利便性・必要性を総合的に勘案して判断すればいい」これだけです。

マンジンさんのおっしゃるリスクそのものは決して誤りではないと思います。それを踏まえた上で、最終的にどういう選択をするかは旅行者本人の自由です。そして「僕が女性一人旅の旅行者ならそのようなリスクを勘案しても結局タクシー使います」という立場で説明したつもりです。自分にとってはフライトをや旅程を変えてまでそのリスクを勘案する必要はないと考えたからです。

マンジンさんはおそらく現地在住(or経験あり)で、少なくとも僕のような若造よりは状況を知っていると自負がおありなのでしょう。なのでその僕がマンジンさんの意見と真っ向からぶつかっているため憤っておられるのでしょうが、そもそもリスクコントロールに対する考え方がかみ合っていない気がします。

元々この手の話題は仮にトピ主さんが実際早朝タクシーに乗って被害に会おうと会うまいと「どちらが正しい」と決められるものでもありません。予期せぬ事故トラブルは一定の確率で生じうるものなのですから。

これ以上議論しても平行線を辿るだけでしょうからもうやめにします。マンジンさんがいくらレスをつけてくださっても今後一切返答はいたしません。

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最後にもうひとつ

僕が中・高生で机上の空論を言っているかどうか・・・ですが、僕のニックネームのところをクリックしていただければプロフォールが出ますので、そのあたりについてはわかっていただけると思います。信用されるかどうかはご自由ですが、一応「ウソはついていない」と宣言しておきますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありません

仕事から帰ってきて今開いたのですが、私の稚拙な質問でみなさんにご迷惑をおかけしたようで大変申し訳ありませんでした!!

日本では早朝1人でタクシーに乗ることが何度もあったのですが、タイではそうはいかないのかな、と思ったので質問させていただきました。しかし、みなさんのご意見を伺った結果、行き先を変え便を変えることで考えています。早朝便などは現地の感覚をつかんでからにしようと思います。

「自分は大丈夫」と思っていても、相手からすると「女だ」と認識されるところが悲しいです・・・。