退会ユーザ @*******
07/03/17 23:23

一部をYHにすると金銭的に楽です。

航空券代は仕方ないですが、ホテルはもう全部予約してしまいましたか?

YHなら3000円平均なので、5泊で1万5000円、6泊でも1万8000円で済みますよ。駅前ホテルより10分か15分余分にかかるだけです。朝早く起きれば、その差もありません。
ザルツブルクのYHは観光する旧市街まで徒歩5分と便利です。ローテンブルクやディンケルスビュールには泊まらないかもしれませんが、YHは旧市街のど真ん中にあって超便利です。

予約がまだでしたら、一部はYHにすると、予算的に楽です。現地での滞在費は宿泊費が多くを占めるので。ホテルは2人分の料金ですから、2人で泊まれば、シェアしてそう高くはありませんが、一人だと、毎日2人分はらうことになり、ツアーに一人参加するのと同じく割高です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一部をYHにすると金銭的に楽です。

一日目はまだ予約してなくニュルンベルクのお城YH考えたんですが、どうしても一日目はヴェルツブルグに泊まりたくて・・(次の日の移動も考え・)

あと到着するのが遅くなると思うので、歩いてYHまでいくとなるとスーツケースもありますし結構大変で><なんで駅から徒歩10分以内のとこにしてしまい・・

それに普通なら安くすむはずが今ユーロ高なのでそれが痛いです><あと、これは私のわがままなんですが、YHにとまれば色んな出会いもあり楽しいと思うんですが、私人が多いとぐっすり寝れないのもあり、また色々気使ってしまうので今回はシングル(といってもお風呂・トイレは共同)にしようかなと・・でも全て42ユーロ以下に抑えました。でもユーロ高なんですごい金額ですが^^;一日目すごい悩みます。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/18 22:41

疲れてぐっすり、他人なんて気にならないかも

別にわがままではありません。他人と一緒だと寝れないのなら仕方ありませんね。
    やはり初YHの人はそのことを気にしている方が多かったですが、1日中歩き回って疲れて、夜はベッドに入るや寝入ってしまって、杞憂に終わったという人が多かったですよ。交流はコモンルーム、ロビーでするので、部屋は単なる寝室です。22~23時になれば、だれかが消灯して真っ暗になるので、周りは気になりません。

スーツケースは大型のトランクですか? それだと、たまごさんのような周遊旅行だと、すごく大変ですよ。よくスッチーさんが持っている小型のキャリーケースなら,YHに泊まっても全く問題ないですが。地下鉄駅、バス停からYHまでは余り歩かない所の方が多いですよ。

ヨーロッパは駅前、駅近くのホテルはビジネス用で結構高いので、ホテルに泊まる人も多くは安ホテルのある旧市街(バス、市電で5~10分です)に泊まっていますよ。

かなり予算的に厳しいとのことですので、参考になればとレスしました。