申し訳ありません。

大人げなかったと思いましたのできちんと書かせていただきます。失礼な言葉遣い申し訳ありませんでした。また、貴兄の枝をお借りしてすみません。ここでこの板にいらっしゃる皆さんに対して私の本意をお伝えしたいと思います。

過去にトラブルにあった旅行社を、2回ツーリストポリスに連れていきました。ガイドブックにある基本的なことも読まずに、宝石詐欺・ツアー詐欺にあったのでした。警察には通訳している私が怒られました。病院には4回同行しました。自己責任といえばそれで終わりですが最終的にはまわりに迷惑をかけることになります。たとえ亡くなってもです。

私が考えるに”匿名”ゆえに無責任な回答が多いと思います。中でも安全に関しては安直に大丈夫というのは問題だ思います。そして検閲気分で人に旅をする資格なしのような書き込みはよけいなことではないでしょうか。質問者の立場にたって情報を書き込むのが趣旨と、私は考えるのです。

私の本意は皆さんに安全で少しでも楽しい旅をして欲しい。また自分も情報をいただいて楽しい旅をしたいという思いです。うざいと思われてもです。

言葉遣いの疑問に、貴兄の枝にレスしてすみません。貴兄が私の先達と拝見して甘えさせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/18 06:27

Re: 申し訳ありません。

私も気になりましたので横槍を入れました。
    言葉に非常に厳しい人も掲示板では見かけますが、今までの書き方では実際以上に悪く取られる恐れがあります。

素直に聞き入れていただき感謝です。私も掲示板では意味が通じればよい主義で
    余り文法的なことや多少の間違いはおおめに思ってきた者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

失念していたプロフィールを書き込みました。これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件