板を汚してすまぬ・4・以外は無視してくれ。

>そういうのは回数を重ねて利用すればするほどトラブルに巻き込まれる可能性が増えるもの(それでも200回に1回とかそんな確率だとは思うのですが)ですから現地女性が日用的に利用しないというのは理解できます。

大丈夫か?現地在住でそんな考えかたしてるのはいないよ。現地事情を知っているから気をつけてるだけ。事情を知らない人間、慣れない人間の方がトラブルに巻き込まれる確率は高いって簡単なこと分からないのか?あと、200回に1回なんて高確率じゃないよ。そんなんなら大変。

>「アジア女一人旅は許可」くせに、「旅を遂行する上で必要なバンコク早朝一人タクシー利用はダメ」だという親が居たらその親の主張が僕には理解できませんね。

「一人の旅なんだから、無理しないでね。」っていうのが親の気持ちだろう。親不幸だな。

>そもそもそんなこと考えるならアジア女一人旅など初めからおよしなさいと言いたいくらい。

君はなに様だ。君はそんなこといえるくらいその国のこと、知ってるのか?相手のこと知ってるのか?知りもせんでそこまでいえるのか?俺らは男だぞ。女性が不安に思うのはなんでだ。女性の気持ちをよく考えてみろ。女性にそんなこといったら傷つくと思った方がいい。もてないぞ。

>、「タイの殺人事件発生率は日本の数倍にも及ぶからタイを旅行すること事態危険だよ」とでも言って十分警笛を鳴らしてあげてください。

もしかして中・高生か?大丈夫か?誰が、そんなこといってる?ヨハネスのポンテ・シティじゃないんだぞ。「充分注意はした方がいい、無理はするな。」ってことだろう?

>第3者の検閲が入って

君は検閲官にでもなっているつもりか?ここは検閲所か?言葉の意味分かって使ってるんだよな。だから、あなたは一人旅およしなさいっていってるのか?

>”多少割高”になりますが、バンコクにある日本系旅行会社の送迎サービスを使われてはいかがですか?

日系の送迎サービスの価格・種類を分かって書いてるのか?会社や車種によって4倍くらいひらきがあるんだぞ。高いのはタクシーの10倍以上、中級ホテル泊まって空港送迎頼むのと変わらないんだぞ。調べてみれ。

分かっていることを回答してくれ。知らないのに無責任な書き込みはしないでくれ。知らないのに知ったかぶりで回答するのはやめてくれ。さ、こんなとこで遊んでないで春休みの宿題を早くやってくれ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうやめますね。

僕はもう言いたいことは十分主張しましたし、マンジンさんの反応をみたところで主張を変える気は全くありません。

僕が一貫して主張したいのは「リスクと利便性・必要性を総合的に勘案して判断すればいい」これだけです。

マンジンさんのおっしゃるリスクそのものは決して誤りではないと思います。それを踏まえた上で、最終的にどういう選択をするかは旅行者本人の自由です。そして「僕が女性一人旅の旅行者ならそのようなリスクを勘案しても結局タクシー使います」という立場で説明したつもりです。自分にとってはフライトをや旅程を変えてまでそのリスクを勘案する必要はないと考えたからです。

マンジンさんはおそらく現地在住(or経験あり)で、少なくとも僕のような若造よりは状況を知っていると自負がおありなのでしょう。なのでその僕がマンジンさんの意見と真っ向からぶつかっているため憤っておられるのでしょうが、そもそもリスクコントロールに対する考え方がかみ合っていない気がします。

元々この手の話題は仮にトピ主さんが実際早朝タクシーに乗って被害に会おうと会うまいと「どちらが正しい」と決められるものでもありません。予期せぬ事故トラブルは一定の確率で生じうるものなのですから。

これ以上議論しても平行線を辿るだけでしょうからもうやめにします。マンジンさんがいくらレスをつけてくださっても今後一切返答はいたしません。

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最後にもうひとつ

僕が中・高生で机上の空論を言っているかどうか・・・ですが、僕のニックネームのところをクリックしていただければプロフォールが出ますので、そのあたりについてはわかっていただけると思います。信用されるかどうかはご自由ですが、一応「ウソはついていない」と宣言しておきますね。

• 07/03/17 21:32

言葉遣い

随分威勢がよいですね。まるで2チャンネルやYahooのようですね。
    いくら匿名でももう少し言葉遣いを習ったほうが良いのじゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 言葉遣い

無視しくれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件