07/03/17 20:51

Re: Hotel zum Ritterhof (サルガンス)の宿泊料金の値上げ

frau.goemonさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。
アロイス、カリジェの旅実現出来るといいですね。私もグアルダに行ったときその美しい風景に見とれてしまいました。本当にあのエンガディンの家から今にもウルスリ少年が出て来そうな雰囲気でした。
まずは今年のベルリンから東欧への旅が楽しいものになるといいですね。
来年夏はスイス(とオーストリア)でサッカーの欧州選手権が開催されます。昨年に続いてサッカー観戦とカリジェを組み合わせてスイス旅行なんていかがでしょうか。

敏じぃさんこんにちは。
確かに宿帳を書けといわないのは珍しいですよね。ヨーロッパでは一般的にホテルだけでなく、アパートを借りるときでもフォームに色々書かせられるのが普通なのですが。
話題はそれますが、Ritterhofではかつてチェックアウト時に清算していたそうですが、何度か宿泊客に次の朝逃げられたことがあって、前払いしてもらうことになったらしいです。それでも宿帳を書かされないのだからおおらかなのか、ちょっといい加減なのかわかりませんね。
ところでRitterhofは一部改装したとのことです。私も部屋を見せてもらってないのでどこを改装したかわかりませんが、それに伴って料金を上げることにしたと言ってました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/17 23:50

Ritterhofの思い出

いそさん

こんばんは
    Ritterhofに初めて泊まったのは10年くらい前でチューリッヒ空港に遅く着いて翌日オーストリアのサンアントンに向かったときです。
    あの頃はFAXで予約しました。
    夜11時半過ぎに着いたら、らくだのももひきを履いたおじいさんが眠そうに出てきたのを思い出します。もう亡くなったのかも。
    線路のそばなので貨物列車が通ると揺れました。
    でも安かった。
    二度目は一昨年のダボスの帰り、この時は午前中にチェックインして荷物だけ置かせてもらいましたが、前金で領収書もくれませんでした。
    カードもNGと言われました。
    フロント(レストラン兼務)も若い人になっていましたね。

もっと安いのが50mくらい中心部に寄ったPizolです、50CHFくらいだったような気がします。
    結局1月と今回はスキーと大きなバッグがあったのでリフトのあるホテルに泊まりました。Pizolの少し先にあるHotel Postです。

• いいね! 0
    • コメント 0件