07/03/17 19:59

スイスの治安

敏じぃさん、置き引き被害本当にお気の毒でした.......

スイスは一般的にヨーロッパの中では治安が良いということになっていますが、残念ながら色々な犯罪が増えています。この辺の傾向は日本と同様かもしれませんね。

スイスはEUの中に浮かぶ小島のごとく見えますが、実際には当然ながら、色々な人種、民族が流入しており、強盗、暴行、薬物の取引、そして少年犯罪などが増加しております。特に夜遅くなってからは街中でも色々なたぐいの被害が出ているので過剰になることはありませんが、旅行者で有る無しに関わらず注意するに超したことはありません。残念なことに、注意しても防ぎきれないような状況もありますが、皆さんそういうことに会わないよう祈っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/17 21:07

    Re: スイスの治安

    真昼間からドラッグをやっている人や道の角々でたむろして大声を張り上げて叫んでいる一群がいるジュネ-ブ駅周辺は一目瞭然で治安が悪いと分りますが、その他の都市も以前より犯罪が増えているのですね。

    移動の列車内でも空港でも充分に気を付けたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    治安

    昨年チューリヒ→ベルン→グリンデルワルト→ジュネーブへ
    女性2人で行きましたが、皆さん親切で
    治安の悪さはほとんど感じず夜遅くまで出掛けたりしてました。

    多少怖いと感じたのはチューリヒのマリオットホテルへの通り、
    ベルンの駅前くらいでしょうか。

    今年はスペインへ行くのでスリ、置き引きには注意しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件