Re^2: アムステルダムで日系の旅行会社をしりませんか?

Terra Africaさんいつもありがとうございます。

大変参考になりました。

現地在住と知り、このままずうずしくも他にもお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?

今回の旅行はオランダを中心にヨーロッパを周ろうと考えております。その際の、お金の持っていき方なんですが、色々調べてみたところ国際キャッシュカードが日本の口座から現地で引き出せるため都合が良いとのことですが、現在、ドルのキャッシュがあるため日本円ではなくドルを使おうと考えております。(換金率や手数料を考えて)

高額な金額なので現地での盗難や紛失を考えて、現地の銀行でドル建ての口座を作りキャッシュカードでATMから引き出せないかと考えております。日本でカードを作る際は、自宅への郵送や本人確認にかなり手間がかかりますが現地で作ることは可能なのでしょうか?
また、そのキャッシュカードで他のEU諸国のATMでの引き出しは可能でしょうか?

もし、情報がございましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨーロッパ現地での口座の作り方の方にレスしました。

滞在許可がないと無理です。
    学生時代にオランダにいた日本人の友人がそのまま郵便口座を残してオランダを出たのですが、昨年からオランダ人はパスポート外国人は滞在許可を提示せねばならないようになり、結局彼女は口座解約です。

• いいね! 0
    • コメント 0件