Re: 4月下旬のスイス旅行

4月下旬のグリンデルワルトは、シーズンオフになったところですね
これは、季節が悪いわけではなく、スキーシーズンが終わったところです。
前のレスにもありますが、村周辺が春の花いっぱいといった感じですかね。私は、写真を撮るために四季折々訪ねていますが、この時期は人がほとんどいません、よってホテル、レストランなどは閉めるところが多いです。乗り物もクローズが多いです。電車は本数が少なくなりますが動いています。
春は、山にはまだ雪が多く(今年は暖冬なのでわかりません)野には花が咲く、タンポポ、クロッカスなど、日も長くなりアイガーにも朝の光が当たるようになります。
ハイキングもゆっくりと登ればいいですよ、但し飲み物、食べ物をお忘れなく、歩いているときには店がありません。
村の散策もいいです。
実は私も休みが取れれば春の撮影に行く予定です。

また、ベネチアからグリンデルワルトまでだとどこか、サンモリッツ、ポントレジーナ、クールなどの泊まるのも一考。
マインフェルトは、いい場所は駅から遠い、車がないと・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ぼうふらおじいさん様、さすらいの写真家様
    本当に温かいアドバイスをくださりありがとうございました。
    皆様のアドバイスをお聞きしてそれまで心配と迷いばかりだったのが
    グリンデルワルトが拠点で良いとわかりホッとするとともに本当に旅行が楽しみになってきました。
    皆様の意見を参考に日程を組み立てていきたいと思います。
    (特にイタリアからスイスの移動のところで色々工夫ができそうですね)

    • いいね! 0
    • コメント 0件