退会ユーザ @*******
05/08/25 22:53

Re: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

 chan-chanさん,こんばんは。
まず,出先なので詳しくは答えられませんが。

 アマルフィには鉄道はありません。すべてバスか船。さらにタクシー。
アルテカード7日間は無料交通券は付いて無く,指定遺跡,博物館が
すべて無料になるだけです。
交通券が付いている3日券は施設が2つまで無料,あとは半額。

 同カードでカンパニア3日間は州内鉄道とバスが無料と,
メトロデルマーレというフェリが2回利用できますが,
ナポリーカプリ航路は夕方一本のみで,これを含めて10月頃には
運休だったかと。

 アルテカードとメトロデルマーレは下記も参考に。そこへのリンクも載せてあります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/18912/-/parent_contribution_id/18872/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/14747/-/parent_contribution_id/14714/

*○囲み数字はご使用にならない方がよろしいかと。
 OS によっては文字化けします。
 シチリアドライヴ好きなスリリング CosiCosi (笑)でした~。
  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

    CosiCosiさん、出先からの返信ありがとうございます。
    なんかわたし、激しく勘違いしてましたね。

    ところで、バスや船でアマルフィに向かう途中ポジターノに寄ったりエメラルドの洞窟に寄るとすると、
    降りたところで旅の荷物を預かってくれるところなんて有るのでしょうか。。。
    一気にアマルフィの宿へ向かい、身軽になったところでポジターノ、エメ洞窟、ラヴェッロをバスと船を駆使して回るとなると、
    すっごく駆け足な上待ち時間が結構あるような気が。
    アマルフィ2泊ではきついですよね。

    再びレンタカー利用が頭をかすめる(もちろん運転するのは私ではなく連れです)。
    けどこれも。。。たとえスリリングドライブを切り抜けたとしても駐車スペース探しという難問があるんでしたよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/26 06:39

    Re^3: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

     おはようございます。
    まだ,出先の明け方です。

     ポジターノはバスで行くと乗り換えか徒歩で下の
    海岸へ移動なので,かつての海洋王国を実感する意味でも
    船での移動がおすすめ。

     エメラルドは未踏で上も含め,荷物預かりは未知です。
    ラヴェッロはアマルフィからのバスで近いですし,
    そんなに駆け足になるとも思えませんけど。
     ベースをアマルフィとして回れると思います。