ホントに困ったもんですね。どこもかしこも・・・

敏爺さま お気の毒でございました。

3年ほど前に そういえばシュピーツの駅でブリーグへの列車に乗り込む際ドアを開けてくれたり スーツケースをあげるのを手伝ってくれた2-3人の気の良いオニイチャン?達が われわれの友人の荷物整理をしている後ろを行ったり来たり何度もするのに気がついた仲間のオバサマが 大きな声で アレエこの人たちヘンじゃない・・・と巣頓狂な声を上げたら あわてておりていきました。 どうもスリかかっぱらいの類らしく 列車が動き出した時にはホームで見下ろすわれわれに手を振っていました。 前にもレスしたことがありますが なんかかのスイスの旅では 初めての経験でした。

なお 友人の旅行会社社長さんは 5-6年前ですが成田空港でチェックイン後 会社へ公衆電話から連絡を取っている間に パスポートから
ボーディングパス、帰りの航空券、その他必要書類一切の入ったバッグを目の前から盗られています。 もちろん 出発延期でした。

翌年 今後は同じ状況ですが 前回に懲りて出国手続きを済ませて中に入った後 やられています。 

空港の警察の話では 空港の内も外もけっこう危ないそうです。

国際線なら大丈夫・・・という時代ではないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント