不思議でも何でもなく、ごく普通にありえます。

特に誰かを弁護するとかの意図は全くありませんが、
空港に到着して安心し疲れもあるでしょうから、
自分の身辺への神経が行き届かなくなることはよくあります。
自らも経験しています。
そのような状況を、更に説明すべきであるような詰問調の発言は、
ネット上で、かつ不特定であることから、穏やかな発言ではない
ように思います。そして、そのような発言は敢えて無視して、
ご自分の平静さを保つようにお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、注意しましょう!!!!

敏爺さんって、お馴染みの山小屋だかどこかに、ご自分の
    スキー道具を預けていらっしゃるほどの、スイス馴れ、玄人
    の方です。年に数度も、スキーだけの為にスイスに行かれる方が、
    到着直後のご自分の状態が、わからないわけはないと思います。
    (油断と書かれていますが・・・)

一人旅、個人旅行の際、命の次に死守すべきものが貴重品です。
    それを背後に置いたり、脇に置いたり、足元に置いたりしたら、
    置き引きに遭うのは、成田空港からだとて変わりません。
    また、今回は乗り継ぎのない、幸運な状態だと思います。
    (私はいつも1回は乗換えがあります。)

周囲に神経が行き届かない状態になるから、何度でも狙われ
    やすくなるのでしょう(ぼうふらおぢさまの知人のような方)。
    安心するのは、宿に着いて、部屋の鍵をかけてからではないで
    しょうか?(それでも安心出来ない宿の話も、過去ログにあります)

敏爺さんのような、旅の玄人でも盗まれた、ということなので、
    みなさん、注意しましょう!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件