高速

高速は只ですが、ガソリンスタンドで高速通行用のステッカーを買って、フロントウインドウに貼ったような記憶があります。
 観光地は駐車場は完備されているところが多いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/25 23:33

高速通行用のステッカー

ジョウジアさん、こんにちは。

レンタカーなら、高速通行用のステッカーは、レンタカー会社の方で用意してあって、借りる前にすでに貼られているものではないでしょうか?
    よく、そういった記述を見ますし、今年の3月のことですが、私は高速通行用のステッカーを購入して貼った覚えはありません。
     オーストリアでは、駐車場も特に必要ないような辺鄙なところに行ったので、駐車場事情はわからないのですが、駐車ステッカーって、諸外国によくありますよね?
    失礼ながら、このステッカーとの勘違いではと思ってしまいました。
    いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/26 02:41

Re: 高速通行用のステッカー

皆さんおっしゃられているように, オーストリアの高速を走る際はVignetteというステッカーを購入し車に貼る必要があります. ガソリンスタンドで買えます. レンタカーの場合は既に貼られているか, 事前に確認なさる方がよいでしょう.

それから, 高速を走る際は, 常に警告ベストを車内に常備し, 故障などで路上に出る際は必ず着用しないといけない, という法律がこの8月から施行されましたので, これもご確認下さい.

• いいね! 0
    • コメント 0件