07/03/17 13:45

Re: ソーテルヌ

そうですか、ソーテルヌは世界3大甘口ワインなんですね。
私が飲んだことがあるのは、トカイワインだけ。 
昨年買ってきた、イエローワインのジュラワインは、現地の醸造所でも最低5千円以上しましたが、私には強過ぎました。


旅先でワインを買い集めるのは好きだけど、飲む方は、からっきし弱いのです。 ビールは中ジョッキ1杯で限度で、あとはひたすらウーロン茶を飲んで、腹のアルコール分を薄めてます。 何せ、ローアルコールビールでも酔いそうです。

以前から思っていたのですが、一度夫婦でお邪魔して、旅の事をいろいろ伺おうかと思っています。
湘南新宿ラインを使えば、ストレートに行けますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/17 13:58

    お待ちしています

    来られる際はメールください。お待ちしています。私も横浜へ行く時や国際展示場へ行く時は湘南新宿ラインを利用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件