terの車中から眺め

> terの車中から眺めた経験から

今回、TER-2N (新型)が運転席の扉を開放して走りました。

ちょっとそれに気づくのに遅れたのですが、ボーリュの駅に進入するところから、ヴィルフランシュに入るところまで、運転席越しの情景をビデオ撮影しました。マントンからずっと撮影していればもっとよかったのですが。(たぶん、扉開放は規律違反でしょうね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: terの車中から眺め

早速読ませて頂きました。

通常は運転席への扉が閉まっているので
    進行方向前方は全く見えませんが、
    千載一遇のチャンスに恵まれたようですね。
    乗客の少ない時間帯に、観光で訪れているであろう方への
    サービスだったのでしょうか?

天気良ければ、あの路線に乗って景色みているだけで楽しめますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗客サービスはありえない。

>乗客の少ない時間帯に、観光で訪れているであろう方への
    >サービスだったのでしょうか?

否。 彼らが「乗客へのサービス」なんてこと、考えるはずがありませんね。
    暑かったので、少しでも換気するためか???

25分遅れだったのですが、あせる様子もなく、横に座った同僚と延々と私語をしながら運転していました。(それもばっちり録音)

よそ見しながらも、ヴィルフランシュ進入に当たっては、適切に電気ブレーキをかけて減速、定位置にとめました。このあたり、やっぱりプロ。(あたりまえ!)

電気ブレーキを徐々に深くしていくときにインバータが出す音も録音されています。