07/03/17 12:43

現地滞在方ならではですね、、。

 ヨセミテだけで10日。素敵ですね。どんなことをして楽しまれたのでしょうか?
 どうしても旅行となると、短期間で動きまわってしまうのが、貧乏性の自分なのです。少ないポイントを絞って滞在して近くを楽しむのが最高なのですが、学生のころは、訪問の国数を誇るだけで国のよさを感じられない旅行ばかりしてました。このごろやっと一度の旅行で1国にとどめるだけの余裕が出てきました。
 でもそれだけの長い移動は、、、、ヨセミテから車で行けるどこかお勧めがありましたら、またお知らせ下さい。
 公園内はマイカーは通行できないのでしょうか?ゲートから一番近い町でも45分もかかるのでしょうか?もっと中心のバレー地区に近いゲートの町は、ないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お詫びとお返事

    別のレスにてコピー/ペースに甘んじ、
    失礼にもgamu16さんの「さん」を省いたかたちで呼びかけていました。
    どうもすみませんでした。

    ヨセミテでは、滝の横のトレイルを滝に沿って登ったり
    サイクリングしたり、乗馬、フォトクラスに参加、
    誰でも入れるプールや川に入ったり、園内のミニツアーに
    参加したり、夜は夜行ツアーに参加したりしました。
    泊まっていた所を中心に毎日四方八方に向かって探索しました。
    http://camping.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ/Ya&sdn=camping&cdn=travel&tm=18&f=00&tt=14&bt=0&bts=0&zu=http://www.gorp.com/gorp/resource/us_trail/nattrail.htm

    園内はマイカーの通行が可能でパーキングもできます。
    そう言えばなぜ45分も離れた所から通う事になったか、
    ですが、単純に公園に近ければ近い程モーテル代が
    とーっても高かったからです。

    ヨセミテ内ではこのビレッジに泊まりました。
    http://www.nationalparkreservations.com/yosemite_curry_village.htm

    このサイトをご覧になると園内/園外と書かれた
    宿泊施設が載っています。
    http://www.nationalparkreservations.com/yosemite.htm

    gamu16さんの過去の行動から英語がおできになると思って
    これらのサイトをお送りしています。

    ヨセミテから更にまわるとしたら確かに
    キングスキャニオンやデスバレーがありますが。
    アメリカのロードマップなど一冊お持ちでしたら便利かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件