Re: 10日~14日間の予定です☆

(食事のメニュー:レストラン編)
ダイソー本と、歩き方(ドイツ)の後ろの食事の訳コーナーを見て翻訳。
10分くらい待って貰います(笑)

(食事のメニュー:屋台編)
ゆっくり翻訳は厳しいので、目の前に置かれているものを注文。
もしくは他の客が頼んだものを見て、それを指さして(失礼でしょうが・・・)「これくれ!」と頼む。
って感じです。何とでもなりますよ。

あとはグローバリゼーションの恩恵か、日本と街のシステムは基本的に同じなので、カンでなんとかいけます。間違っていても、あ~こいつはまったく知らない旅行者なんだなぁ、という感じで教えてくれます。

私は5年前にドイツへ20日ほど行きました。最初はドイツだけの予定でしたが、飛行機やユースで会った人からアドバイスをもらったら、いつの間にかパリ・プラハ・ザルツブルクなども行ってました(笑)
当時は1ユーロ100円の時代でしたからジャーマンレイルパスだけでもこんなこともできましたが・・・

P.S ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクへは列車で1時間。ジャーマンレイルパスのみで国境越えができます。
入国のイベント無し、駅に着いてもドイツ語・・・あっけないですがザルツブルクまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント