僕の主張はお二人の受け止め方で間違いないです。

>「心配ほどのことでない。こんなことで心配するくらいなら女一人旅なんかするな!」て俺にはとれるんで。

やや言葉足らずですが、その通りだと考えています。
「アジア女一人旅は許可」くせに、「旅を遂行する上で必要なバンコク早朝一人タクシー利用はダメ」だという親が居たらその親の主張が僕には理解できませんね。

タイと日本の早朝タクシー女性一人利用のリスクが同等だとは考えておりませんが、もし僕の主張がそのように誤解されたのなら訂正してお詫びいたします。
ただし、そういうのは回数を重ねて利用すればするほどトラブルに巻き込まれる可能性が増えるもの(それでも200回に1回とかそんな確率だとは思うのですが)ですから現地女性が日用的に利用しないというのは理解できます。それをずむるずりなサンのような単発利用のケースと比較しても意味のない話です。

例えるなら、僕はトラブルの多いボンバルディア機に毎日乗りたくはないです。けれど旅行でなど大阪→高知のボンバルディア機に乗らないと、大幅に旅程を変えなくてはいけないとすれば、躊躇なく乗ります。

必要度とリスクを勘案して決めればいいことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 板を汚してすまぬ・4・以外は無視してくれ。

>そういうのは回数を重ねて利用すればするほどトラブルに巻き込まれる可能性が増えるもの(それでも200回に1回とかそんな確率だとは思うのですが)ですから現地女性が日用的に利用しないというのは理解できます。

大丈夫か?現地在住でそんな考えかたしてるのはいないよ。現地事情を知っているから気をつけてるだけ。事情を知らない人間、慣れない人間の方がトラブルに巻き込まれる確率は高いって簡単なこと分からないのか?あと、200回に1回なんて高確率じゃないよ。そんなんなら大変。

>「アジア女一人旅は許可」くせに、「旅を遂行する上で必要なバンコク早朝一人タクシー利用はダメ」だという親が居たらその親の主張が僕には理解できませんね。

「一人の旅なんだから、無理しないでね。」っていうのが親の気持ちだろう。親不幸だな。

>そもそもそんなこと考えるならアジア女一人旅など初めからおよしなさいと言いたいくらい。

君はなに様だ。君はそんなこといえるくらいその国のこと、知ってるのか?相手のこと知ってるのか?知りもせんでそこまでいえるのか?俺らは男だぞ。女性が不安に思うのはなんでだ。女性の気持ちをよく考えてみろ。女性にそんなこといったら傷つくと思った方がいい。もてないぞ。

>、「タイの殺人事件発生率は日本の数倍にも及ぶからタイを旅行すること事態危険だよ」とでも言って十分警笛を鳴らしてあげてください。

もしかして中・高生か?大丈夫か?誰が、そんなこといってる?ヨハネスのポンテ・シティじゃないんだぞ。「充分注意はした方がいい、無理はするな。」ってことだろう?

>第3者の検閲が入って

君は検閲官にでもなっているつもりか?ここは検閲所か?言葉の意味分かって使ってるんだよな。だから、あなたは一人旅およしなさいっていってるのか?

>”多少割高”になりますが、バンコクにある日本系旅行会社の送迎サービスを使われてはいかがですか?

日系の送迎サービスの価格・種類を分かって書いてるのか?会社や車種によって4倍くらいひらきがあるんだぞ。高いのはタクシーの10倍以上、中級ホテル泊まって空港送迎頼むのと変わらないんだぞ。調べてみれ。

分かっていることを回答してくれ。知らないのに無責任な書き込みはしないでくれ。知らないのに知ったかぶりで回答するのはやめてくれ。さ、こんなとこで遊んでないで春休みの宿題を早くやってくれ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/17 21:32

言葉遣い

随分威勢がよいですね。まるで2チャンネルやYahooのようですね。
    いくら匿名でももう少し言葉遣いを習ったほうが良いのじゃないですか。

• Re: 僕の主張はお二人の受け止め方で間違いないです。

今、丁度TVで日本娘が窃盗でひとりが背中さされたそうだ。長期旅行者でカタコトのタイ語で文句いって逆ぎれされたようだ。昨年は日本人女性の窃盗、傷害の被害が500件以上。これ届け出されてるだけだぜ。あなたが一人でトラブルにあうのは自己責任だが、そういうことは
    人に安直に言わん方がいいよ。ましてこういう板で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だから、言ってるでしょ?

わからない人ですね~。ムキになって不安を煽って楽しいですか?

>昨年は日本人女性の窃盗、傷害の被害が500件以上。これ届け出され>てるだけだぜ。
    それなら、ぜひともタイに一人で来る女性に「タイの女性一人旅は傷害の被害が500件以上あるらしいから辞めたほうが良い」とアドバイスされてください。
    また、「タイの殺人事件発生率は日本の数倍にも及ぶからタイを旅行すること事態危険だよ」とでも言って十分警笛を鳴らしてあげてください

>人に安直に言わん方がいいよ。ましてこういう板で。
    こういう掲示板だからこそ、第3者の検閲が入って客観的な判断がしやすいと思うのですけど?