退会ユーザ @*******
07/03/17 11:01

ハワイは山国です

ハワイは山また山の国です。太平洋の真ん中にアルプスがそびえているような。マウナケアは海底からは1万m以上ある世界一の山です。エベレストは無理なのでこちらにバスで登りました。マウイ島の3000mの世界最大の死火山ハレアカラ国立公園も頂上までツアーバスで登れます。オアフのダイアモンドヘッドは徒歩になりますが、40分ほどで誰でも登れます。香港のビクトリアピーク以上のすごい眺めです。
海に全く入らなくても楽しめます。そこがハワイの奥行きの深い、世界一のリゾートの秘密です。

タイもいい国ですから、お一人かほかの方と行かれたらいいかと。ただ、食事は苦手な日本人は多いですよ。世界中旅してるツアー会社員数十人とタイ各地を視察した際、どこでもタイ料理でした。高級ホテルなのでどこもマイルドな味付けなのに、半分の人はほとんど食べれずに残していました。「この臭いがダメなんだよね」という感想が多かったです。この体験がタイはお母様にはどうかなという理由です。

アジアならまだ食べなれている中華系のほうが無難かと。上海(世界遺産蘇州)、北京(4つの世界遺産)、台北(世界遺産級多数)。あとは異色の欧米系のカムチャッカ半島、バイカル湖(ともに世界遺産)です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わーありがとうございます。

こうして聞いているとあれもこれも行きたくなりますね。

ハワイもそんなに素敵そうな観光地があるなんてまったく知りませんでした。

中国も良さそうだし、悩みますねー!

みなさん、親切でとてもうれしいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件