計算してみて・・

お二人様とも、ご親切に教えてくださってありがとうございます。

色々調べて計算してみたのですが
今回のチケットをキャンセルして別途手配でリスボンに行って帰ってきてまた別途手配でアテネに行ってもどのみち同じぐらいかかるかと
思いました。(2週間FIXチケットで取るなら)
また海外発のチケットを取ってしまってキャンセルにしたらややこしいし。

2週間と日程を決めるとはいえ
それぞれ2週間FIXなら7万円ほど(TAX別ですが)
OPENならその倍ほどかかるのですが、
また今回のように何があるかわからないと思うと今回は初めての一人旅だからOPENで取ったほうがいいのかと迷います。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/17 10:28

混乱していませんか?

キャンセルするということは、今回は行かないで、国内の用事が
    済んで、計画を練り直し、旅の準備や心の準備をしたうえで、3ヶ
    月掛けて南欧に行くということです。キャンセルしないで強行な
    らば、今の航空券で、欧州に飛び、さらに欧州発券で日本に戻り、
    さらに適当な場所に戻り、残った旅を片付けるということです。

一度様子がわかれば、現地で必要なものや情報も再度用意するこ
    とができます。その間に再訪のさいの計画も練り直せます。

今の航空券をキャンセルし、リスボン往復とアテネ往復を買い直
    すのは、それこそ無駄になるでしょう。そもそも、3ヶ月放浪する
    のと、二都市の単純往復とでは全く内容が異なります。

キャンセルするのならば、今回は行かずにじっくりと計画を練り
    直すべきです。どうみても泥縄で、混乱しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩みますが

次回のギリシャ方面への出発が5月ならば、
    その手配も急いだほうが良いでしょう。

ですから、今回キャンセルする当初の予約をした代理店で、
    元の予約をキャンセルして、以下の2つを購入したい旨、
    じっくりと相談したら如何でしょう。
    キャンセル料の規定はあっても裁量で何とかなる可能性は高い。
    1.ポルトガル方面単純往復のFIX航空券
    2.ギリシャ方面の航空券(オープンが良いでしょうが)

単純なロジックなので、助言になるか疑わしい内容ですけど・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加

復路便を一度だけ予約変更可能なチケットもあります。
    一般的なオープン・チケットの一つだとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件