年始にいましたが

ダイビング目的でニャチャンに行きましたが、気温は春の終わり位の
ような感じで、シーーズンオフにも関わらずダイビングには問題が無か
ったです。

水温は若干低めでしたが、3mmのスウェットで寒さは感じませんで
した。

ファンティエットでも水温は充分でしたよ(水浴びをする位なら)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考にします。

plein airさん
    情報ありがとうございます。
    春の終わりくらいの気候なのですね・・・ビーチでずっとごろごろしてるには少し寒いかなぁ。でも旅行には快適な季節のようですねえ。
    とは言うもののこのところどこもみな気候が不安定ですからねぇ。
    もう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと誤解を与えてしまったようです。

ベトナムは南北に長く伸びているので、場所によって気候がことなり
    ます。ハ年末年始、ハノイで東京の春位で、ニャチャンは春の終わりごろと書いてしまいましたが、これも自分の感覚なので、歩き回ればかなり汗ばみます。初夏という表現の方が正しかったかも知れません。寒い
    といった事は無かったです。またサイゴン近くのファンティエットは、
    もう夏真っ盛りといった感じです。水温は高すぎないといいたかったの
    です。東京で小学生が入る7月(まだ梅雨と想定)のプールの水温よりはかなり高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件