エチオピア航空が具合よく飛んでれば、無理ではないでしょうね。

普通は、「無理です!」で終わりです。

ただ、

>>タイからエチオピア航空が出ているようなので、そちらから周ることになるのかな?と考えていますが、心配なのが日程です。

タイから、アジスアベバ経由で、バマコ(マリ)へも行ける切符が安く入手できれば、考えてみる価値があるでしょうね。

ただ、見所はどちらも首都から離れています。
日本からいろいろ手配すると、お金がかかるでしょう。
現地で手配すると、トラブルが起きるかもしれません。

例えば僕は、2001年にダカール(セネガル)から鉄道でバマコに入って、翌日の飛行機でトンブクトゥへ飛びました。
しかし、帰りのフライトが週に2便しかなくて、
しかも、フライトキャンセル?になったので、
砂漠を4WDで一晩かかって、モプティへ移動しました。

「西アフリカ旅行記(2001)」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/west_africa.htm

そういう交通のトラブルを考えると、普通は大変です。
ただ、旅行というものは別にどうしても観光地を見なければならない
わけではありません。

アジスアベバとバマコと、あと観光地を一つずつ見るだけでもいい、と考えれば、何とかならないことはないかもしれません。

特に、アフリカは、普通にいくと時間と金がかかるので、なかなか思い切れませんからね。

ま、エチオピア航空のフライトスケジュールと運賃が手に入ってからの話ですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント