どうしても不安なら現地旅行会社の送迎サービス使えば?

ずむるずりなさんの危機管理能力がどの程度かにもよるけど、「極端にに心配する必要のない事項」のひとつと思いますけどね。

日本だって、タイだって夜中に「知らない人の車に女一人で乗れば」そりゃあ多少リスクはあがるでしょうけど、そもそもそんなこと考えるならアジア女一人旅など初めからおよしなさいと言いたいくらい。

もし、どうしても心配なら多少割高になりますが、バンコクにある日本系旅行会社の送迎サービスを使われてはいかがですか?ドライバーの身元などはっきりしてるのでタクシーよりは安心でしょ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おい、おい。

そこまでいうことはないだろう。あんたが、どこまでタイを知っていってるか知れないが現地在住でも女ひとりでは、深夜、早朝のタクシーにはあまり乗らんよ。銃持ってるのも結構いるしな。日本と海外は違うって思った方がいい。俺はトピ主の方が懸命な旅行者に思うが。

南部のテロ、ハジャイも駅で爆弾事件なんかもあるが危険なのはスンガイコロク方面。列車は武装警官がいる。それをいったらバンコクも承知のとおりテロで地下鉄も警官チェックしてるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/17 09:25

賛成

”そもそもそんなこと考えるならアジア女一人旅など初めからおよしなさいと言いたいくらい。”

同感です。最近(昔からそうかな?)、安い航空券に飛びついて深夜着でバンコクで、しかもゲストハウスに泊まるため、リムジンで行くとかいう、ある意味本末転倒なケースも良く耳にします。深夜女性一人のタクシーは日本でも危険なことです。それでも徒歩よりは断然安全。日本ではあっても忘れ去られる事件となるでしょうが、バンコクでは最近あった犠牲者が出た事件はまだ記憶のなかにあるはずです。深夜の行動を避けるというのは、世界共通のことだと思います。

後は、確率と経済性を天秤に掛けるしかないでしょう。二時間前でも恐らく大丈夫なので、5時にタクシーです。黙っていれば、超高速で20分強で着くでしょう。空港近くのホテルに宿を取るとか、前の深夜にエアポートバスで行くとか、早朝の路線バスでちんたら行くとか言う方法もあるのですが、やはり深夜の単独行動はしないという原則を守るのが長生きの秘訣だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

みなさんありがとうございます

マンジンさん、nobingoさん、マッピーランドさん、JORGEさん、
    お返事ありがとうございました。

実は当初、バンコクから夜行の国際列車で南下していこうとしたのですが、シンガポールにいる友人に「女1人だし、タイ南部通過もあるから飛行機で移動した方がいいのではないか」と言われて、急遽エアチケットを探した次第です。ですから、タイ航空、マレーシア航空とたまたま知ったエアアジアくらいしか探せていない状態です。

>”そもそもそんなこと考えるならアジア女一人旅など初めからおよしなさいと言いたいくらい。”

おっしゃるとおりですよね・・・。アホなこと伺って申し訳ありません。
    マレーシアにはクアラルンプールとマラッカ(初めての海外旅行だったのでツアーでした)に行ったことがあったので、今回はペナンに寄ってみようと考えていました。まだ少ししか調べてませんが、ペナン行きの便は本数が少ないようなので、本数の比較的多いクアラルンプール行きにして、深夜を避けるようにしようかなと思います。
    みなさん、どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件