電車で40分 ブッツバッハ

3週間ほど前に「旅のレポート」に書き込んだのですが、いくら探しても見つかりませんので、改めて書き込みます。

5月の連休にドイツ西部をレンタカードライブしてきました。
その折、ふと立ち寄ったブッツバッハと言う町が意外に良かったです。
フランクフルトからギーセン、マールブルク行きの電車REで40分程度で、町も駅に近いので途中立ち寄られたら如何でしょう。
マルクト広場を中心に木組みの家が多くあり、それも彫刻+彩色入りで綺麗でした。
また、町を囲む城壁も一部ではありますが残っています。帰国後分かったのですが、ドイツの万里の長城リーメスの遺跡が町の北西側を通過しているそうです。
この辺りのことを下記にアップしました。「05.5 ドイツ西部」のその3にあります。宜しければどうぞ。

http://don-quijote.or.tv/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 興味深いです

    ドンキホーテさん、色んな場所を旅行をされているんですね。
    HPを見せていただきましたが、とてもうらやましいです。
    そんな旅行の達人がお勧めするブッツバッハは、是非行ってみたいです!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件