お二人ともありがとうございます。

gumaoh様>
いえいえ!YHだけでなくバックパッカーズにお世話になる事もあるかもしれませんので全体の雰囲気を教えて頂けてありがたいです。
あと、ぜひスパも体験してみたいと思ったので水着はリュックに潜ませていきます。
一日のうちに四季って…それでは結構今の時期に着ているようなダウンのような物も持っていった方がいいですね。
宿も前日予約OKとの事で、週末とかじゃければ焦って取らなくてもよさそうで安心しました。
洗濯も大変だった記憶がなかったって事は気にならない程スムーズにやれるってことですね♪乾燥機があってよかった♪

マルコポーロ3様>
YHでやってくれるんですか!!?至れり尽くせりですね~!
混み合うYHの情報とても為になります。
テカポ湖は行きたい所の一つなのです!でも一番混むのですね。
せっかくなら通過するだけでなくゆっくり見たいので早めに予約したいと思います。
それから皆が余り知らないというサザンアルプスの美しさ是非見てみたいです!!クック山でできるのでしょうか?(^^)
洗濯物も干しとけば乾くんですね。肌の乾燥防止にも良いかもしれませんね。

お二人に良い時期と言ってもらえて嬉しかったです。
楽しい旅にしたいなぁ!
今度は旅のルートをじっくり決めてまた書き込ませて頂きたいと思います。
最初は飛行機代が安いからオークランド発着と思っていたんですが、自分が行きたい場所を挙げていくとほとんど南島に寄っていたのでまた考えようと思います!

ご親切にありがとうございました。
またお時間ございましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/19 20:41

服装

てつ子様、お返事ありがとうございました。

服装のことで、追加コメント。

確かに寒さ対策は必要ですが、ダウンだとかさばってしまうかな…って。
    雨・風を通さない、ウィンドブレーカーみたいなジャケットとフリースがあれば、単品でも重ね着でもと、気温差の激しいNZでもOKです。フリースなら部屋着にもなれるし。

まだこれからが、旅のルート計画なのに、小言言っちゃってごめんなさいね。

でもでも、てつ子様には、最高のNZ旅行ができますようにって、ついつい、親心というか(お恥ずかしい)

ニュージー好きより、では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございます。

マルコポーロ3様>
    テカポ湖はとても神秘的な色の湖だそうで、是非見てみたいです。
    私が行くころだと比較的取りやすいんですね。良かった♪

サザンアルプスは車の中から見れるのですね。楽しみです。
    トンガリロ公園も気にはなっていました!!
    まだガイドブックを片手に行きたいところを調べてる最中ですので迷ってしまいますね。
    どちらに向かっても素晴らしいところのようで楽しく迷おうと思います。

gumaoh様>
    うわぁ!ご親切にありがとうございます。
    ダウンというかごっついコート持っていかなきゃと思っていて重そう…と思ってたのでそのアドバイスはとっても助かります。
    風通さないやつ探してみよう♪
    小言だなんてとんでもない。そういう話を聞くだけでも参考になるし楽しいし、わくわくしてきます。
    親心だなんて、うれしい。(笑)
    また何かあったら教えて頂けるとありがたいです。

お二人ともいつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/19 17:10

北島も南島以上に素敵です

テカポYHは湖に面したガラス張りのコモンルームで1日中湖を眺めている人が多いというロケーション抜群さが有名になって超人気ということです。したがってシーズン中は込みますが、9月はオフなので予約は泊まる日が決まった時点でYHにしてもらえばいいかと。他の人気YHも同じです。

サザンアルプスはテカポ湖のかなり手前からクイーンズタウン、テアナウまでずっと車窓右に見えます。
    朝、クライストチャーチからサザンアルプスを越え、グレイマウスへ。西海岸を南下すると夕方フォックス氷河に着きます。氷河の先端まで行け、ココから自転車で行けるマセソン湖とともに絶景です。

北島では世界自然遺産のトンガリロ国立公園が南島以上に雄大で素晴らしいです。温泉とマオリ文化のロトルアも必訪です。

• いいね! 0
    • コメント 0件