そんなことはないですよ。

【スコータイ】
ごめん。友人がピサヌロークにいるんでいつもそこに泊まるんでスコータイには一度しか泊まってない。でも、小さくてよい街だったな。
ワット・スーチュムにはいってね。遺跡の中心からは少し離れるけど。横の階段登って王様が声だして民衆に語りかけたったいう有名な大仏。下から目をみるとばっちり目があうよ。あと、スコタイはこの時期は暑い。帽子・タオルあるといいよ。それに蚊が多かったので蚊よけ、(バンコクにたくさんある、BootsやWatosonsにJonsonのベビーオイルと同じ容器で緑色の蚊よけがある。これが安くていい。)俺はサイアムセンターの中で買った。

アユタヤは日帰りしかしてないけど、自転車借り手廻った。自転車はGHで借りた。連れの”歩き方”にそのGHの名前が書いてあったな。同じような名前のGHがあるのでややこしかった。自転車の場合は迷うので必ず地図もっていってね。
http://www.thailandtravel.or.jp/destination/sukho/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さんきゅ~!!

    マンジンさん、いろいろアドバイスしてくれ、本当にありがとう!!

    明日からの11日間思いっきり、タイを満喫しようと思います。
    たのしみ~!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃい!

    煙害あるようだけど楽しんでね。ま、めったにないことなのでいいネタ
    になるかも知れないが、現地でも最新情報あつめてね。あ、最後にチェンマイ駅からのトゥクトゥク・ソンテウは高いから、安くあげるなら駅校内でて少し右行った大通りで、流しの赤ソンテウを捕まえてね。ターペー門まで乗り合いは20B程度だから。白いソンテウなら10B程度。ナイトバザールのそばで降りたらそこからターペーまでは500mくらい。じゃ!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件