退会ユーザ @*******
07/03/17 01:06

7万円は安いですね

地図で見る限り、とても日本から遠い国だと思いますが、その程度の金額で行けるもんなんですね。
私は一人旅を計画しているので、おそらくツアーではなく個人旅行になると思います。今のところ、どうやってら行けるのか調べているところです。私の調べだと日本から直行便はなく、乗り継ぎしかないですね。
しかも、どのようなルートで行けば良いのか、旅行するには最低何日間必要なのか分かりません。私の調べ方がまだ甘いようです。
もし、よろしければ教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/17 07:01

Re: 7万円は安いですね

私はそんな安くは行けませんでした。
    アイスランド大使館開設記念と銘打った阪急のツアーでホテルは新築四つ星と五つ星でうろ覚えですが、20万円くらいだったと思います。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=thread

その時は2月でしたがオーロラ帯にもかかわらず4日間のレイキャビク滞在中1度も見ることは出来ませんでした。
    その時もコペンハーゲン乗換えスカンジナビア航空で個人で行くより内容から見るとツアーのほうが安かったです。

私も飛行機代が7万円というのは初耳で半信半疑でした。
    その値段で行った人がいれば経験談を知りたいです。
    なお私は休みは自由になるので高い夏は余り出かけず、殆どが秋から春に掛けての時期はずれが多いです。

アイスランドは高緯度と暖流の関係で夏涼しく冬もそれ程寒くはないです。
    私が行った2月最低でも氷点下10度くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/18 00:19

なるほど

冬はさすがに寒そうですね。
    夏に行くのが良さそうですね。
    でも、お金かかりそう・・・20万くらいならまだ、何とかなるかもしれませんが、以上はきびしいです。
    私も以前は「旅行は平日に行くもの」としていたのですが、
    環境の変化から、それができなくなってしまってしまいました。
    今はGWや夏休みに行くという方法しかないんです。
    この時期はどこも人だらけだし、どっかのんびりできるところないですかねぇ

• いいね! 0
    • コメント 0件