チェンマイは

ごめんなさい。チャンマイではマンション住まいだったのでGHはあま
り泊まってません。

よかったのは。
スーベニーゲストハウス
前に泊まったときは北欧系の女性の経営、値段高めだけど部屋はきれい。管理もしっかりしていて欧米人に人気。庭があり落ち着ける。健全、安全、快適。場所はアヌサンマーケットの裏。でも今は少したかめ
かん。
友人がよく泊まるのはターペー門にあるモントリーホテルの裏あ
たり。そばに安食堂があり便利かな。近くのレックチャイヤのマッサージは少し高いけどうまいよ。

あとピン川のそばのワロロット市場にはいってみてね。そこから橋を
渡った川沿いのレストラン(リバーサイド)は夜は屋形舟で食事できる。舟代もそんなに高くなくあとは食事代。優雅でいいよ。
あとチェンマイの名物カレーそば(カオソイ)もうまいから食べてね。
あとチャンマイソーセージも。カオソイはモントリーの横の安食堂にも
あるから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • つう

    マンジンさんって、タイつう~!!!
    (ごめんね、気軽に。。もっとすごいものがあるんだよね。)


    スッゴク参考になるな~。。。


    スコータイ、アユタヤのおすすめも聞いてもいいかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんなことはないですよ。

    【スコータイ】
    ごめん。友人がピサヌロークにいるんでいつもそこに泊まるんでスコータイには一度しか泊まってない。でも、小さくてよい街だったな。
    ワット・スーチュムにはいってね。遺跡の中心からは少し離れるけど。横の階段登って王様が声だして民衆に語りかけたったいう有名な大仏。下から目をみるとばっちり目があうよ。あと、スコタイはこの時期は暑い。帽子・タオルあるといいよ。それに蚊が多かったので蚊よけ、(バンコクにたくさんある、BootsやWatosonsにJonsonのベビーオイルと同じ容器で緑色の蚊よけがある。これが安くていい。)俺はサイアムセンターの中で買った。

    アユタヤは日帰りしかしてないけど、自転車借り手廻った。自転車はGHで借りた。連れの”歩き方”にそのGHの名前が書いてあったな。同じような名前のGHがあるのでややこしかった。自転車の場合は迷うので必ず地図もっていってね。
    http://www.thailandtravel.or.jp/destination/sukho/index.html