退会ユーザ @*******
07/03/16 23:25

世界一楽しい国です

オール白い大理石の太魯閣峡谷、0mから檜の原生林の2300mまで登る阿里山鉄道は台湾でしか見られない絶景です。
台北の故宮博物院には中国の歴代皇帝が集めた国宝芸術品のほとんどがあります。台湾中に露天風呂の温泉があります。日帰り温泉的に利用できます。台湾を列車で一周する周遊券を買うと安くて便利です。台北だけでは台湾のよさはほとんど分からないので、ぜひ地方へ。少なくても1週間は滞在するといいです。

淡水の夕景も最高です。

美容院での台湾式シャンプー$ブローは頭のマッサージ付きで快感です。クセになります。

宿は2000円ほどのYH(青年旅舎)が清潔で安全です。台北駅前のデザイナーズホテルをYHにした新駅YHが大人気です。
日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん ありがとうございます

世界一楽しい国なんですかぁ~ それはとっても楽しみです。
    どうして今まで行かなかったんでしょ。割と近いのに。

故宮博物院と露天風呂は是非是非行きたい場所です。
    堪能してきますね
    友人との休みを合わせて出来るだけ長く行きたいと思ってます^^

台湾式シャンプー$ブロー 気になってたんですよね。
    どこの店も一緒ですか??やっぱり、そういうのは一度試しておきたいです☆
    もちろん足つぼマッサージも。

4月半ばに行くつもりが、予定が合わずで5月に延びそうです。
    ベストシーズンとかってありますか??
    雨季で雨だらけで 夕陽逃すのは悔しいなぁ なんて思ってます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/28 14:26

Re: マルコポーロ3さん ありがとうございます

治安が世界有数によく、親切なのも世界一かも。
    シャンプーは大半を占める台湾式のところならOKですが、高級な日本式はダメです。チェーンの漫頭髪型美容がいいかと。
    5月は北部は乾季ですが、暑くなります。タダ雨は多いところです。
    例の周遊券は環島週遊票といい、どちら回りでも特急列車で一周でき、6000円です。15%引きかな。途中下車も6回できます。台北駅で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件