船乗りさん、ラヴリさん、ありがとうございます。

ちゃんと探せばあるんですね。。。
以前も別の質問で、自分の探し方が甘くて、ここの掲示板でいろんな方にURLを教えていただいたような。。。

そういえば、そう、ロンドンはTUBEでしたね!
余談ですが、同タイトルの映画を見たことがあり、しかも気に入っていたのにすっかり忘れてました。

空港間直通のバスがあるなら、全くそれで問題ありません。
勝手な思い込みで、ヒースローとその他の空港を結ぶバスのみで、その他の空港同士の連結はないものと思っていました。

ロンドンでの滞在日数ですが、所持しているポンドが250しかないので、そうですね、5日間、、、というところでしょうか。
予定している宿が15ポンド以下ですし、買い物にあついわけでもないので、なんとかなるのではないかと。
勧められた宿がZone3でしたので、料金によっては第二候補の宿があるZone1にするかもしれません。

大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/19 01:49

    地下鉄の料金

    こんにちは。

    遅くなりましたが、下は地下鉄の料金表です。

    http://www.ticket-on-line.com/cgi-bin/web_pass.buy?crypto_block=-_--0rMgxTV3WFUwIOH9TkVyhpIqf0dvWj0oeN3UHhhBVHofK-s1LfjcoVCwGb0lZYrMe5P9012_gQa5QG75EiCNH1--Y

    http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2007/one-day/travelcard-day.asp

    (↑ 基本的に同じ表です)

    蓮見です。さんの場合は、5日間だとして、オフ・ピークの
    Day Travelcard(一日券)を一日一枚、計5枚で買うといいと
    思います。

    オフ・ピーク(Off Peak)は、平日は09:30以降にしか
    使用できませんが(土・日・祝についてはそれ以前も使用可)、
    ピーク(Peak; 09:30以前にも使える)カードよりも安いです。

    ゾーン1-3についてはオフ・ピーク・カードはありません。
    ピークカードのみです。

    Travelcardはバスにも使えます。

    Oysterについてですが、先にも述べたようにJRのSuicaなどと同じ
    システム(タッチ・アンド・ゴー)のプリペイドカードです。
    駅の窓口で申し込め、申し込み時に£3のデポジット(預かり金)が要ります。

    Oysterにはdaily price cappingというシステムが採用されていて、
    一日に何回地下鉄・バスを利用しようと、その日にカードから引かれる
    料金が、Day Travelcardの料金より50p安い価格をオーバーしない
    ようになっています。コスト的に考えれば、これが一番お得です。

    このカードは購入するときに、自己申告で金額をチャージします。
    例えば、£20なら£20と申し込み、払うのです。ということは、
    滞在期間が終われば、Oysterには余った金額がまだ残っているわけで、
    これがもったいないと思うなら、駅の窓口で解約する必要があります。
    しかし過去レスにあったのですが、この解約が駅でできなかったという
    報告がありました。そういうリスクもあるということも、頭の隅に
    残して置いてください。

    ではロンドンを楽しんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    思ったより安くすみそうで嬉しいです。
    まだ宿をどちらにするかは決めていませんが、ロンドン全徒歩はやはり無理だと思うので、地下鉄は必ず使うことになります。
    コストでいくとたしかにOyster、、、まだロンドンの過ごし方を決めていないので、それから決めることになると思います。
    大変助かりました、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件