05/08/25 21:39

Re: 皆様、ありがとうございます。

ちこさん今晩は
私も9月の初めにバリへ行くのでトピを覗かせていただきました、
回答はすでに出尽くしているようですね、
タイで駐在の知合いは
『旅行者は疲れているので当り易い』と言っていましたが
バリに駐在されていた方の奥さまはJOGEさんの仰せの様に『絶対、生はダメ』と言っていました。
忙しく走りまわって疲れたら体調も悪くなる危険があります。
気をつけたいですね、

ホテルでは蚊取線香を用意してくれるそうです。
私は携帯用『ベープ』(この夏よく売れているらしい)を持っていこうと思っています。

バリ旅行楽しみましょうね、(^-^)v

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/26 07:39

健康に気をつけて行って来ましょう。

そうですね。普段よりも一層体調には気をつけたいですね。私も蚊取り線香をどうやって持っていこうかと思案していましたが、携帯用べープなんてあるのですね!!初耳です。私もそれを持っていきます。
    SAMSAMさんもバリ旅行、満喫してきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 健康に気をつけて行って来ましょう。

ちこさん、こんばんわ
    グランドミラージュにお泊りでしたよね。私も以前宿泊したことがありますが、そんなにナーバスに考える必要はないと思いますよ。
    バリでは、生水に気をつける事さえ守れば大丈夫です。
    グランドミラージュの朝食には、生野菜なども出ますが私の場合なんとも有りませんでした。
    それより逆にバリの野菜は、日本の物と比べてとても美味しいですし。。。

蚊についても、部屋の中に蚊取り線香を焚いてくれますし、もし不安なら余分にもうひとつセットしてもらったら如何でしょう。

携帯用ベープは、バリと日本の電圧が違いますからそのままでは使えません。変圧器が必要になります。
    これから度々海外に行かれる予定があれば、購入されてもいいでしょうけど。。。変換プラグも必要です。
    バリの蚊は、日本の蚊取り線香では効き目が余りないといわれています。
    ですので、バリで現地調達されたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、私が滞在した時は運良く部屋の中に蚊はいませんでした。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。