Re: 追加: 切符の購入

いろいろアドバイスありがとうございます。
もちろんレイルパスの利用は最初から考えていたのですが、ネットで調べると21000くらいで片道にすると1万円強ですよね。
ネットが苦手なわたしが、やっと調べた額が往復90から110ポンド。今はポンドも高いので24000円くらいになります。そこでもっと安い運賃がないかお尋ねしたわけです。
わたしが調べられたのもラブリさんに案内いただいているサイトなのですが、今又検索すると行き76ポンドしかでてこないのです。39ポンドの姿がまったくわかりません。又往復の割引料金の表示はありませんでした。
この区間の運行会社はファーストグレイトウエスタン社なのでこの会社のサイトで調べればよいとはわかっているのですが、料金検索にも何か手続きが必要なようで、途中であきらめてしまったのです。
3年くらい前の資料では前売りで往復31ポンドの運賃があったようなので、今はどうかなと思ってお尋ねしたものです。FGW社のアカウントをもっている方、など同社の詳しい料金がわかる方がおりましたらゼヒおしえてください。

なお、そのサイトによりますと、普通クラスの切符を持っている人は、特別の寝台車料金込みの切符を持っている場合を除き、寝台施設料を支払うことで2人部屋が使えると書いてあるので、普通は別のものなのではないのでしょうか。英語での表記なので訳にはまったく自信がありませんので、間違った解釈かもしれません。
その寝台車に関する項目のところにも、具体的な金額は見つかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/19 11:16

旅行時期

こんにちは。

>今又検索すると行き76ポンドしかでてこないのです。

corlinさんの挙げてらしたサイトで調べても、同じ料金しか出てこない
    場合、その日の安い切符は売り切れてしまっている可能性があります。
    安い切符は数が限られ、早い者勝ちなので、日によっては早く
    売り切れている場合もあるでしょう。

具体的に4月の何日にご旅行を計画されているか、教えていただいても
    よろしいですか?実は私、すっかり忘れていましたが、First Great
    Westernのアカウントを持っていました(^^ゞ

教えていただければ、その日の料金(往復&片道)を調べてみます。
    ただ、最終的にネットでの購入をお考えになっているなら、この際、
    たぬきの金時計さんもアカウントをお取りになられるのがいいかと思います。
    (切符の購入にもアカウント作成が必要ですから)

先の例と同じく、4月4~5日でFGWのサイトで調べてみました。
    往復だと£70(Savor Retrun)、片道だと往きが£69(Savor Single)か
    £117(Standard Open Single)か£170(First Open Single)の3種、
    帰りは£27.50(Firstminutefare Leisure Standard A)~あります。

この組み合わせだと、現在の時点では、往復£70のSavor Returnを
    購入するほうが、片道ずつ買うよりもお得ですね。

ただ気になったのは、往復だと寝台表示の切符ががないことと、
    片道ずつの切符の選択でも寝台個室の切符に購入可の印が付いてない
    ことです。この列車の寝台個室が売り切れているのかどうかは
    分かりません。

>そのサイトによりますと、普通クラスの切符を持っている人は、
    >特別の寝台車料金込みの切符を持っている場合を除き、寝台施設料を
    >支払うことで2人部屋が使えると書いてあるので、普通は別のもの
    >なのではないのでしょうか。

申し訳ありませんが、この文章はFGWのサイトのどこで見られたので
    しょうか?私は見つけられなかったので・・・。
    URLを教えていただければ、私も読んでみます。

ただ、どちらにせよ、今のイギリスは全体的に物価高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうごしざいます。

日にちは、ロンドンパディントン発3日か4日、帰りはペンザンス発次の日を考えています。

前売り運賃・料金によっては、イングランドパスと寝台料金という組み合わせも、考えています。パスは22000円くらいなの前売りとあまり違わなければ、こちらのほうが便利かなともおもっています。

イギリスの鉄道の運賃・料金は民営化移行以降激しい競争にさらされ、日本で言う普通運賃に相当するような運賃を使って旅行する人はいない、などという話を聞きましたので皆さんにお尋ねしたしだいです。
    イギリスに長く滞在できるのなら、駅に行って聞いてみればわかるのかもしれませんが、今回は短い滞在で、しかも外国語のネットを調べるのが苦手なので質問したものです。

寝台車に関する記述は、FGWのサイトでなくナショナルレイルどうたらというサイトの パッセンジャーサービスから寝台車の項を開いてみたものです。

FGWのサイトはアカウント云々が出てきたのでそれから先を放棄しました。もしコノサイトでリーゾナブルな値段の切符が取れるようでしたら、わたしもアカウントを造りたいと思いますが、何か郵便番号の記入でトラブルことがあるらしいので、その辺の情報も教えていただければ幸いです。

• 07/03/17 00:31

Re^2: 追加: 切符の購入

http://www.transportdirect.info/TransportDirect/en/JourneyPlanning/FindTrainInput.aspx
    ココのサイトで39ポンドの格安チケット料金から
    1等普通運賃まで調べられますよ。
    旅程と日付け、時間帯を指定して検索すれば
    料金他路線図まで表示出来ます。
    寝台込みの料金も出て来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 追加: 切符の購入

corlinさん、的確な情報ありがとうございます。
    ご案内いただいたサイトで見ましたら
    往復で70ポンドという料金は見つけることができましたが、この運賃もそれなりに魅力のあるものなのですが、
    片道の運賃、寝台料金についてはわかりません。
    どうすれば表示されるのでしょうか。又この切符はネットで買えるのでしょうか。お手数をかけて申し訳ありませんが、教えてください。