確かに!

偏ってますね!
初めての海外がスイス・ドイツで、すごーーーーく楽しかったので
ついついドイツを入れてしまいます。。(スイスは物価が高くて・・・)

ブランド物などには全く興味がないので、建物や景色がきれいだったりっていうのもいいですね。

ラテン系、考えてなかったので全く情報がないですが、
言われるとなんか行ってみたくなって来ました!!!

うわーどうしよう!どこを削ってどうすればいいのか!
街や電車など細かいことを調べるのは大好きなのでなんだかわくわくしてきました!

ありがとうございます!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/17 10:38

Re: 確かに!

今は少なくなってきたようですが、私は始めてヨーロッパへ行ったのはツアーでした。国を選ぶのに参考になるかもしれません。

ロンドンへ入り、イタリア、ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランスから英国へ戻り帰国です。
    13年前ですが今ほど出かけられないのでツアーも欲張り旅行が多かったです。

今のツアーはスペイン、ポルトガル、 ベネルックス、 北欧4カ国、
    東欧4カ国、 ギリシャ、トルコなどと国数は少なくまとめているようです。

私はヨーロッパは結局全部の国へ行きましたがツアーの旅程は時々参考にしています。
    ここで聞いても10人10色で皆考えが違って収拾が付かなくなります。

ツアーを馬鹿にする人がおりますが、ツアーは万人向けに計画されている場合が多いので、
    すくなくとも私を含めた変わり者だらけの個人的な意見よりはよいと思います。

私は今も新聞広告は良く見ています。たいていはコースが載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね!

ツアーの日程を見ればその場所のみどころなんかもわかりやすいですね。

私の場合、誰も日本語を話さないところで、人付き合いも気にすることなくすごしたい・できるだけ安くしたいので個人旅行です。

完全に現実逃避です(笑

私もEAVOさんのようにいろんなところに行ってみたいです!
    今回いったらまたしばらくはコツコツ働くことになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめは・・

Estoy en un apuroさんに同意です。
    ゆうゆ@pinkさんはドイツがお好きなのですか?

お名前と文面からして女性っぽいですけど、女性ならイタリア・パリ・スペインはとてもいいと思います。

ローマは他のヨーロッパに比べて、なんといっても歴史が違います。
    ローマに行くならバチカンにはぜひ行ってください。
    ベネチアはまた、別世界です。

私は5月に2度目のドイツに行きますが、ドイツ人はあまり好きになれそうもなくて。。。
    全体的にイタリア・パリのほうがすっごく好きです。
    食事は、スペインが一番安くておいしいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心が揺れています(笑

あと1週間とちょっとで23歳になる女です。

運が良かったのか出会う人で会う人いい人ばかりで、
    若いいかにもパンクな男の人でも階段でスーツケース持ってくれたり
    ワインマルクトで会ったおじいさんにおいしいスパークリングをおごってもらったり。

無理やり出かける1ヶ月なので物価が安いのはかなりうれしいです!
    スペインは怖いというイメージがありますが、
    もしいけるならサグラダファミリアをみてみたいです!

歴史ある街というのも心惹かれます、、、

1ヶ月じゃたりないですね(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件