Q&A

スペイン発日本へ50日ほど滞在してアテネに戻る航空券なんてありますか。

公開日 : 2007年03月16日
最終更新 :

旅程が変更になり、今あるチケットをキャンセルするか迷っています。

私の予定は約3ヶ月のFIXでリスボンINアテネOUTでした。
しかし2週間で日本に戻らないといけなくなったので
例えばスペイン(orリスボン)発の日本50日間ほど滞在でまたアテネに戻るとかいう航空券はないものか?
と思ったりしたのですが
そんなに都合のいい航空券はありませんよね。
参考までにキャンセル・変更料金は今日時点で4万円。
今回のチケット購入価格はTAX込みで146000円でした。

明日の朝までに教えていただける方がもしいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スペイン発日本へ50日ほど滞在してアテネに戻る航空券なんてありますか。

こんにちは。

>例えばスペイン(orリスボン)発の日本50日間ほど滞在でまたアテネに戻るとかいう航空券はないものか?

結論から言えばあります。ちなみに英国航空のHPみてみると、cat cat catの正確な日程が分からないので、正確な値段は分かりませんが、適当に日にちを入れて4月中旬にマドリから帰国し、5月下旬にアテネに行く航空券は900ユーロ程度であります。

http://www.britishairways.com/travel/home/public/en_es

これが、安いかどうかの判断は分かりませんが(また他の航空会社もできるところもあるかもしれませんので、それは自分で調べてください)、単純往復にしてLCCで飛んでもいいし。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

計算してみて・・

お二人様とも、ご親切に教えてくださってありがとうございます。

色々調べて計算してみたのですが
    今回のチケットをキャンセルして別途手配でリスボンに行って帰ってきてまた別途手配でアテネに行ってもどのみち同じぐらいかかるかと
    思いました。(2週間FIXチケットで取るなら)
    また海外発のチケットを取ってしまってキャンセルにしたらややこしいし。

2週間と日程を決めるとはいえ
    それぞれ2週間FIXなら7万円ほど(TAX別ですが)
    OPENならその倍ほどかかるのですが、
    また今回のように何があるかわからないと思うと今回は初めての一人旅だからOPENで取ったほうがいいのかと迷います。。

• 07/03/16 21:20

今回はキャンセルしましょう

例のいきなりバックパッカーで家族からも反対されている(でしたっけ?)のかたですよね。

あまりにも泥縄的だなあと思っていました。たった1週間の語学学校などでは何も身につきません。少し冷静になってから、やり直すほうがよいと思います。4万円で済むと思えば安いもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

JORGE様教えていただきありがとうございます。
    例の、私です。たびたびすみません。。
    HISマドリッド支店のHPは自分でも見つけたのですが支店紹介だけで航空券のことはわかりませんでしたのにありがとうございました。

しかし、そうですね、今回はキャンセルにしたほうがいいですよね。
    明日になってまたキャンセル料金があがってなければいいけど・・
    (手元にある旅行会社の規定資料と今日電話で問い合わせたときとなぜか違うかったのでちょっと不安なんです)

本当に何度もありがとうございました。

• 07/03/16 20:55

現地から往復(多分単純往復)

FIXの宿命です。
    キャンセルしかないのです。
    今更言っても後の祭りですが、職を持たないか、暇を持てあましている人でもない限り、急な仕事のために日程を急遽変更せねばならなくなることは往往ににあります。そのために、自由度の高い航空券を買い、時にはノーマルも使わざるを得ないのです。

ご希望の航空券は当然ならがノーマルならば存在します。スペインと日本との直行便はないので、日本に乗り入れている航空会社で、マドリードかバルセロナ発(それ以外でもありますが、選択肢が激減する)の単純往復ならば、安いものは存在します。しかし、出発地と終着地が異なる国となるオープンジョーは難しいかも知れません。明日までに見つけ出してくれるかたが居れば良いのですが。どうせ、スペインから移動するつもりだったのならば、中間地点からの単純往復にして、そこへの移動をLCCでこなしてしまえば良いのではないでしょうか?

日本便が豊富なのはパリやロンドンです。HISにアクセスすれば、大体の相場はわかります。それで納得できれば、現地でさらに良い航空券を探すのでも良いと思います。
    www.his-euro.co.uk/
    大韓航空で390£とかがありますね。
    マドリードのHISで、フィンエアーが614.00ユーロ、英国航空が412.00ユーロでこれはかなりお得です。
    www.his-spain.com/flight_satogaeri.html#2ways

現地で日本往復を買えば、当然、今あるチケットは残ります。
    キャンセルするのは悔しいでしょうから、英国航空の412ユーロが良いと思います。後はHISに相談して、アテネか、その近辺で降ろして貰えば良いでしょう。これが日本語でできるので、多少高くても使って損はしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件