旅程短縮にて行くことにします

こちらの皆様にさんざん応援していただいたのですが
身内だけでなくいつも私が世話になってる多くの人達に
本当に女の子一人でそんな長期行くことはやめてほしいと言われ
「そんな言われた程度でやめるぐらいなら最初から行くなんて言い出さないよ」
とずっと通していたのですが
”最初だからせめて2週間ぐらいから始めてほしい”という妥協点に
行き着くことになりました。
ものすごい反対を押し切って行っても気分が良くないし、残念なことに『行きたい、見たい、触れたい、成長したい。』という気持ちはあるものの、もっとはっきりした目的意識がそこまでないのです。

チケットは手配済みですので変更でもキャンセルでもどちらにしても結構な費用がかかります。
私の予定は約3ヶ月のFIXでリスボンINアテネOUTでした。
例えばその間に現地発日本でアテネINとかいう航空券はないものか?
と思ったりしたのですが
そんなに都合のいい航空券はありませんよね。
というのも、
そもそもの希望はエーゲ海のサントリーニ島にいい時期に行きたい!ですので
2週間でポルトガル~スペインに少しでも行って一度帰国し、
5月半ばにでもまたアテネに戻れたらいいなぁと思ったのです。
ちなみに参考までにキャンセル・変更料金は今日時点で4万円。
今回のチケット購入価格はTAX込みで146000円でした。

そんなことするなら一度キャンセルしたほうがいいですよね?
どっち道、2週間の旅程となるなら今回購入した航空券よりは少しだけでも安くなるだろうし。
どう考えても明日の朝には旅行会社にキャンセルなり変更なり
連絡しないといけないので
もしなにか案があれば教えてください。
なお、ここは治安のトピでしたので航空券のところでも
聞いてみようと思います。
ここを見てない航空券の達人でもいればそこでも教えていただけるかもと思いまして。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント