だいたい、いいんでないですか。

少し忙しいけど、今は暑い時期なんで無理しないで体の調子みながらプランを変更したらいい。列車はできれば前に書いたナコンピンエクスプレスがいい。いちばんきれいで遅れが少ない。

この時期は2等エアコン寝台からなくなる。(とても暑い)寝台は一階の方が窓もあり広いので人気。少し高いけど。食堂車の係りが注文をとりにくるが高いそれにまずい、釣をごまかす。いつも、駅前の食堂でフライドライ(カオパット)のお弁当(25B)と飲み物買っていきます。

バスなら高いけどVIPがいいでしょう。貴重品は気をつけて。

もし、象はメーサーの場合だと8:00と13:30にショーがあるはず。それにあわせていけばいいのでは。個人でソンテオなんかで行くなら時間は自由。ガイド付の個人ツアーなら都合にあわせてくれるはず。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ナコンピンエクスプレス

    とりあえず行ってみてから、これの席が空いてるかどうかトライしてみます。これって、寝台のことですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナコンピンエクスプレス

    寝台ね。一等と二等のみ。この列車は韓国製の車両でベッドサイズも大きい。Train No 1ね。18:00発http://asiatravel.at.infoseek.co.jp/srttime1.html

    寝台、夜行で行くのはそんなに効率悪くないと思うよ。最後のBKKで余裕を持たせてるので調整できて、無理せずいいと思う。

    初日、カオサンはBTSや地下鉄から離れてるし市バスやタクシーは昼、渋滞するんで、ホアランポーン駅の近くのGHがいいよ。地下鉄もすぐなんで市内にも簡単にでれます。切符を買ったら、午後はシーロムやサイアムにでれるからね。(サイアムなら29番の赤バスですぐ。)
    次の日、列車とれなくてバスなら地下鉄のチャトチャックパーク駅か次のカンペーンペット駅から北バスターミナル(モーチット)までタクシーでワンメーター。(すぐ)カオサンはあとでゆっくり。
    http://www.bangkok-busmap.com/metro/transitmap.htm

    参考に【FFゲストハウス】バンコクセンターホテルのならび。高速のすぐ手前のソイ(路地)のつきあたり。駅から徒歩5分。シングル160B。その手前にもホアランポーンGHなどがある。