彝驫靉さんはイラクにも行かれていますしね(笑)

彝驫靉さん、お久しぶりです。

>>ところが幾つかの国のビザが貼付されているために
>>最近ではそれが原因なのか入出国でかなり待たされます。

それ以外、原因がないですね(笑)

私個人の意見で恐縮ですが、彝驫靉さんの場合は、
パスポートを新しく作り変えたほうがいいと思います。
やはり、すんなり入国するほうが気持ちいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 近くまで行ったついでに

    cat-policeさん こんばんは 何時もお世話になっています。

    今頃は出かけていたはずなのですが、あまりにも上下の振幅が激しい
    ので急遽予定を変更して旅費稼ぎに専念してしまいました。

    カノ国に今また行くかと問われれば気持ちとは裏腹にビビリますね。
    あの時は近くまで行ったのでチョット立ち寄っただけなんですが・・・

    >それ以外、原因がないですね(笑)
    ひょっとすると私のパスポートのコピーが出回っているのかな?
    どこの誰が使っているのだろう?

    1月に中国から出国するときもやたらと待たされそのうち事務所から
    4~5人の係官が出てきてパスポートをコピーしてもよいか?と、
    またかと思い聞いたところ見たことのないビザが貼ってあるとかで・・

    自分が逆の立場ならやはり疑ってしまうかも、そのうえまた疑われ
    そうな国のビザを取得してしまって・・・アーアー!!

    帰国したら汚れたズボンのポケットに入れたまま間違って洗濯、
    そんなこともありかなとマジで考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もパスポートを5年以上残した状態で、1度パスポートを再発行しています。

    彝驫靉さん、こんにちわ。
    今でもよく覚えています。

    よくあの時期にイラクに行ったなー、と。

    そうとう変わり者なの・・・
    ごほん・・・
    マニアックなのですね。

    確か、私は「行かないほうがよい」とコメントしたと思いますが、
    あの時は、日本中が、なんとか現象一色でしたからね。

    >>今頃は出かけていたはずなのですが、
    >>あまりにも上下の振幅が激しい
    >>ので急遽予定を変更して旅費稼ぎに専念してしまいました。

    彝驫靉さんは確か、株のトレーダーでしたかね、
    以前そのような記事を読んだ記憶があります。
    大変でしょうが、頑張って下さいね。
    私はのんびりパソコンしている方がよいです(笑)

    昔と違って、日本人で彝驫靉さんのような旅をされている
    海外個人旅行者は、あまりいないのが普通だと思います。
    たくさんのスタンプやビザがパスポートにあると、
    やはり「一体、何者なのか?」と興味を持たれます。
    それを調べるのが入国管理局の仕事ですからしょうがありませんね。

    私もパスポートを5年以上残した状態で、
    1度パスポートを再発行しています。
    海外旅行慣れしていない旅行者に思わせるためです。
    それが、スムーズに入国することに繋がります。

    新しいレポート報告、楽しみにしています。
    良い旅を。

       cat-police