Q&A

至急!TGVの予約が出来ない?

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

本日2度目の投稿になります。その後、SNCFのホームページに再挑戦したのですが、やはりチケットのプリントアウト表示が選択できません。9月にフランス国内をTGVで移動したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/27 18:18

Re: 至急!TGVの予約が出来ない?

tgvに乗るならパリに着いてからリヨンや北駅などの駅にいって直接購入する方がいいですよ。変更できないですから。窓口か券売機で、フランス語がしゃべれないのなら列車番号をプリントアウトしてもっていくと便利。だいたい当日でも空席があるし30分前とかでもぜんぜん買えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 18:56

Re^2: 至急!TGVの予約が出来ない?

ご返事、ありがとうございました。
    そうですね、以前はそのようにしていましたが、最近は計画どおりの旅行ばかりで日本から予約しています。ファーストクラスでCDG~AVIGNONが7000円位ですから安いと思いませんか?
     それから、当方は英語もフランス語もしゃべることができませんが特に不住を感じたことがありません。(もっとも、人とかかわることが少ないからと思いますが。)いつも、英語の単語を前後お構いなく並べるだけです。結構、通じる場合がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/26 04:44

Re: 至急!TGVの予約が出来ない?

みなさん、お騒がせしました。
    先ほど、別時刻のチケットを印刷することが出来ました。画面を英字にしたところ、私が予約しようとした時刻のチケットはデリバリーだけのチケット販売だったのが判明しました。こんなこと初めてだったので・・・
     すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Adobe Readerは?

もしかして、Adobe Readerが入ってないとか?
    違ったらごめんなさい。

更新がちょっと古いけど、こんなページもありました。
    http://france-tourisme.net/f-rail-reservation2004-13.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/25 23:16

予約

9月の下旬にフランスレイルパスを使って、TGVで南仏をまわる予定です。
    予約は現地で行おうと思っていましたが、
    ニースから、マルセイユ通って、アビニョン方面。
    アビニョンからリヨンを通って、上の方まで行くのですが、
    それほど予約を取るのは難しいでしょうか?
    何かのガイドブックで特別な日を除いて予約が取れないという事は
    ほとんどないと読んだのですが。。。。
    よろしくお願いします。