フランクフルト

現状のフランクフルトは下から3番目(入れ替え組み)で危険地帯、明日のバイエルン戦で負けるとさらに危ない状態です。8日のコットブス戦は当日でも問題ないと思います。www.eintracht.de がHPです。HPはドイツ語だけです。日本語は歴史のみです。そこから上のTicketsを、そしてVerkaufsstellen(販売所)の場所を見つける事もできます。オンラインの場合は登録が必要です。事前に買えばKomniticket(コンビチケット・サッカー券と市内の交通機関)=往復の交通機関(市内)が利用できる券も購入可能。条件は試合の始まる前5時間前より有効ですが、途中下車をして遊ぶ事はできません。球場と市内の単純往復のみ有効。6月からはパリ東駅までドイツのICEが4時間(現状の6時間)で便利になります。TGVはパリからストラスブルクが開通し時間がやはり短縮されるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

現地でなんとかなりそうな事がわかりほっとしました。自転車泥棒さんはドイツ在住ですか?ドイツ(フランクフルト~ケルン~ミュンヘンくらまでの範囲で・・)でオススメの街、見所などありますか?ドイツには6日~7日滞在し、その後オーストリアへ向かう予定です。今のところの予定では、フランクフルト、リューデンブルク、ライン川クルーズ、ケルン大聖堂(この後どうするか迷っています)、フランクフルトサッカー観戦(高原目当て)、ロマンチック街道、フュッセン、ミュンヘンからウイーンへ向かう予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

滞在日?

初めに自転車は盗まれても泥棒はしてません。はじめまして自転車旅行です。8日が試合だとその前の事ですか?そしてその後にロマンチック街道を下ると理解すればよいでしょうか? リュ‐デンブルクとは?リューデスハイム(ライン川)?それともローテンブルク(ロマンチック街道の一つの町)?
    ケルンの大聖堂は時間に無理が無ければ行くようにされた方が良いと思います。ケルンは観光といっても大聖堂だけで終わっているのが現実だと思いますので。またこの時期はイースターの休暇(6-9日)で何処も観光地は混んでいます。特にノイシュバンシュタイン城は予約しないと入れない可能性もあります。フランクフルトは土曜日にバイエルンを降しどうにか難を逃れたのでファンも大勢来るかもしれません。私がいれば多少ご案内できるのですがこの時は私も連休の為ちょっと遠出する予定です。